2004年06月01日

パリの恋人

パク・シニャンが6年ぶりにドラマ出演。
韓国版『プリティー・ウーマン』だとか.....
もうこの設定自体で恥ずかしいんですけど(笑)
でもすごーく楽しみ♪

paris



朝鮮日報日本語版1/27
朝鮮日報日本語版5/21
innolife日本語版5/24
グッディ5/25
日刊スポーツ5/30
グッディ6/1
BUNKA KOREA
innolife

posted by きえ at 12:00| パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

『パリの恋人』初回放送延期

パク・シニャン、久々のテレビドラマ!なのに
腰の手術のため、初回放送延期にぃ〜
リアルタイムで観られない環境なので、ワタシ的には支障はないが
でもお身体が心配。早い復帰を望みます!
6/12スタート!

park



スポーツ朝鮮5/30
スポーツトゥディ5/31
グッディ5/31
東亜日報6/1
グッディ6/1
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『犯罪の再構成』100万人突破

パク・シニャン映画最新作。
韓国では4月15日公開。現在も公開中。
観客動員100万人突破。


sagi



朝鮮日報3/17
innolife3/30
朝鮮日報4/1
シネソウル4/1
スポーツ朝鮮4/12
朝鮮日報4/13
朝鮮日報4/21
朝鮮日報4/28
日刊スポーツ5/3
posted by きえ at 17:37| パク・シニャン@映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

シンデレラストーリーって(プッ)

財閥御曹司と貧乏留学生の恋のゆくえ......しかもパリって。
やっぱり文字にすると赤面なんですけど(笑)
でもパク・シニャンのスーツ姿が見られるのはちょっと幸せ ←バカ!

paris



朝鮮日報6/3
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

はやっ!

パク・シニャン、もう7日に撮影復帰。
いいのか?大丈夫なのか?また中止になったりして
ホッケーとか乗馬とかバスケとか男性美(プッ)あふるる姿を撮影予定だったが
シナリオ変更になるらしい.......かなり観たかった(笑)

park



スポーツ朝鮮6/4
posted by きえ at 12:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月07日

『手紙』 in 大森

朝もはよから大森まで行って久々に『手紙』観てきました〜
うっかり(笑)パク・シニャンにハマる前に観たので
すっかり忘れていましたが、恥ずかしくってイヤ〜な汗が流れました(笑)
メロドラマの王道っていうんですかね〜?
別に嫌いじゃないんですよー!ほんとに。
けど....暗い映画館の中でもかなり赤面です。
特に新婚生活のシーン(笑)
いやいや微笑ましいんですけどねー。
(フォローになってない?)


lat

だ・か・ら、髪型ヘンだって!(笑)
posted by きえ at 13:44| Comment(0) | パク・シニャン@映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

家具デザイナー

『4人の食卓』の劇中のソファを自分でデザインしたと聞いていたが
今後はブランドを立ち上げ、家具事業を展開するつもりらしい。
何にでものめり込むタイプなのね(笑)
っていうか、腰は大丈夫なの〜?


park



グッティ6/8
posted by きえ at 11:45| Comment(0) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

海外ロケ

チャ・テヒョンの『皇太子の初恋』はバリ。
ソン・ヘギョ、ピの『フルハウス』はプーケット。
そして『パリの恋人』はもちろんパリ。
日本のドラマでも同時期3作品が海外ロケってそうないのでは?
日本ドラマ界がリメイクばかりと同じで、韓国ドラマ界は海外ロケ流行りなのか。


paris


日刊スポーツ6/16
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか元気らしい

6/10、仁川国際空港で『パリの恋人』ロケ。
パク・シニャンも参加。
身体の状態は?と聞かれて「全然問題なし」と笑って答えてたらしい。
うーん、心配させまいとするサービスでもあるんだろうな〜
とりあえず元気そうでなによりデス。
かなり過酷なスケジュールっぽい.....。


スポーツトゥディ6/15
posted by きえ at 13:57| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンディキャンディ

韓国大衆文化はマンガに浸透されているらしい。
『パリの恋人』も例外ではない。
まあストーリー自体がマンガチックですね。
それに付け加え、どうやら劇中でキム・ジョンウンが
『キャンディキャンディ』の主題歌を歌っているとか!
日本と同じ曲なんだろうか?
まだ観てないし.......。


paris



朝鮮日報6/15
朝鮮日報6/18
posted by きえ at 14:01| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

分析始まる(笑)

なんか、シンデレラストーリーの決定版と制作者の鼻息は荒らいらしい(笑)
使い古されたストーリー展開だが、演じるべきものが演じるとちょっと違う、みたい。
主役のパク・シニャン、キム・ジョンウォンの功績大。
視聴率良かったからね〜 ブームになるのか?
女性視聴者は叶わなかった夢をドラマに投影するのだね〜
韓国に舞台を移すとあり得ないような偶然が待ってるんだろうな(笑)
それもまた楽しいけど。

paris



ハンギョレ6/17
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

キーワード

韓国のネットで『パリの恋人』というキーワードが
恐ろしい勢いで(笑)急上昇だそうです。
もちろんドラマの人気なのね〜
おかげでパク・シンニャン、キム・ジョンウンの検索率も上昇中とか。
韓国芸能界での二人のポジションがイマイチ解らないワタクシなのであった.....


paris



ソウル新聞6/18
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

いまごろですが......

やっと『パリの恋人』1,2話観ました〜
ビデオをセットしながらニヤニヤしている自分がちと情けなかったデス(笑)

パク・シニャンを観られるだけで満足なワタクシでありますが
それにつけてもパク・シニャンのノーリアクションなこと!
「なにもナシかよ!」と画面に突っ込みまくりです(笑)
それに加えてキム・ジョンウンとのかみ合ってないやりとりが
妙な雰囲気を醸し出して可笑しいです。
表情がクルクル変わるキム・ジョンウンが可愛い〜

挫折を知らない御曹司・ギジュ(パク・シニャン)が
テヨン(キム・ジョウン)に恋をして、人を愛する気持ちや
嫉妬の苦しみを味わっていくんだろうなーと思うと
楽しみでたまりません!(笑)

※注意:スーツの上から鞄を斜がけにするのは止めましょう。可愛すぎ!(爆)


paris
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎ昇り(死語?)

3,4話で視聴率30%越えです!
すごいことになっています。
このまま続くのでしょうか!
大丈夫か?


paris



連合ニュース6/21
スポーツトディ6/21
ヘラルド経済6/21
スポーツソウル6/21
スポーツ朝鮮6/21
世界日報6/25
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

タイアップ

パク・シニャンがデザイン、製作した家具が『パリの恋人』で使用される。
ギジュ(パク・シニャン)の事務室の中の黄色いソファーと机。
5回目から登場ですって。
まだ『4人の食卓』も観てないし......。


park



グッティ6/21

innolife6/24
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

アドリブ恋人

『パリの恋人』人気の要因の1つにはキム・ジョンウンのアドリブにあるらしい。
韓国語がまったくダメなワタクシにとっては、どこがアドリブなのか見当がつかない〜
でもこのアドリブもパク・シニャンのおかげと謙虚な姿勢のキム・ジョンウン(えらい!)
韓国語わかんなくても二人のやりとりはとっても楽しい。


paris



スポーツトゥディ6/23
innolife6/25
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影中

日々休むことなく撮影中みたいです。
ディレクターチェアで休む姿も素敵なんですけど〜(笑)


paris




現場フォト1
現場フォト2
posted by きえ at 00:00| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビ?

なんか、密かにフジテレビが権利購入の打診をしたらしい.....
ほんとか?まあ具体的な話はまだだろうけど。
これから交渉開始ってことかしら?
決まれば最高輸出額になるだろうとの予想。
もしもよ、もしも決定ならぜひ地上波でお願いしたい!
CSはやめてー!観られなーい!いや〜!!←決まってないって(笑)


paris



スポーツ朝鮮6/23
朝鮮日報6/28
posted by きえ at 18:22| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

『ホワイト・バレンタイン』

DVDで観たし、劇場行くのはやめっよ!と思っていたが
パク・シニャンの作品をスクリーンで観られる機会も
そうないだろーと思い直し新宿まで行っとく。
先着70名内なのでジヒョンちゃんの写真をいただく、得した気分♪

映像もキレイだし、音楽も良いし、ジヒョンちゃんは可愛い!
だけどそれよりもなによりもパク・シニャンの
あの髪型はヅラか?地毛か?それが気になって気になって
生え際チェックに余念のなかったワタクシってなに?(笑)
為替ディーラーだった頃の回想シーンが出てくると安心するぅ。

でも酔っぱらった演技は好きー。
あと鳩と会話(笑)してるところも。
結局、なんでも良いんですけど(笑)


movie

ヅラなのか?地毛なのか?


posted by きえ at 13:56| Comment(0) | パク・シニャン@映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先行きは.....

好調でございます。
記事も毎日のように出ております。
4回しか放送していないのに、この視聴率、この人気は異例とのこと。
キム・ジョンウンのキャラクターに尽きると言っております。
確かに!彼女は良いもの〜
パク・シニャンのことはついでのように書いてあります(笑)
しかしこの先はどうなのか?とも書かれております。
このまま人気が出て、日本語字幕付きとか......ないよね。
あっKNTVがあるか!いや、それはやめて〜!


paris



BUNKAKOREA6/24
朝鮮日報6/24
posted by きえ at 19:11| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

『パリの恋人』3,4話

何をしゃべってるのか、ぜんぜん解らない韓国ドラマに対して
手がかりになるのは、役者のしゃべり方のトーンと表情。
パク・シニャンとキム・ジョンウンの二人は本当に良い表現をしてくれる。
セリフのない表情だけの演技にグッとくるときがあるもの。

テヨン(キム・ジョンウン)を置いたまま車を出してしまうキジュ(パク・シニャン)
「本当に置いてくの?」と訴えかけるテヨンの表情。
テヨンを置き去りにしてから、気になり考え込むキジュの顔。
などなど挙げだしたらキリないし。
あっイ・ドンゴンも時より良い表情を見せてくれるんだよね〜。
ほんとーに表情は大切。
ああ〜でもやっぱりドラマでなに言ってんのか解らないのはツライよ(笑)


paris



大久保にビデオを借りに行ってるのだが、店員の韓国人のお兄ちゃんに
「パク・シニャンて韓国ではどうなの?」と聞いたら
「人気ありますよ〜ハンサムじゃないけど」(爆)
posted by きえ at 16:37| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sense vs sensibility

冷たく、愛を知らないキジュ(パク・シニャン)と
暖かく優しいスヒョク(イ・ドンゴン)
韓国のネットでは二派にわかれて論争中だとか。
二人を足して2で割った人がいれば...という人もいるとか(笑)

ワタクシは何かしら欠けてる人が好きなので.....
というより、ただのパク・シニャン好きなので(笑)


paris



東亜日報6/24
posted by きえ at 17:21| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとイイ感じ

paris
パク・シニャンの手が好き(笑)



『パリの恋人』第5回現場フォト

posted by きえ at 19:04| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

40%越えか?

5,6話で視聴率35%を越えました。
40%も目前と言われております。
ふーん。

この人気の要因、主役の二人パク・シニャン、キム・ジョンウンに加え
イ・ドンゴンの存在も見逃せないとしています。
今後、パク・シニャンとキム・ジョンウンの関係をイ・ドンゴンが気付く過程や
イ・ドンゴンの出生の秘密など盛り上がる要素がたくさんあるらしい。


paris



連合ニュース6/28
ヘラルド経済6/28
スポーツトゥディ6/28
スポーツソウル6/28
BUNKAKOREA6/28
国民日報6/28
グラフィックニュース6/28
スポーツ朝鮮6/29

posted by きえ at 13:43| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切実なお願い

韓国のネット上ではイ・ドンゴンとキム・ジョンウンが結ばれるように
切実に訴えている人が多いらしい。
って言うことはパク・シニャンより人気があるっちゅことなんだねー
まあ一般的には妻子持ちのおっさんよりは良いもんね。
しかし一般的でないワタクシのお好みはパク・シニャンなので(うふ!)

実はワタクシ、イ・ドンゴンの事をぜんぜん知らないのだが
今回のような役柄は初めてで役の幅が広がったと好評だとか。そうなのかー。
そういえばビデオ屋の兄ちゃんに
「『フレンズ』でウォンビンの友達役やった人だよ!」と教わったような気が。
そのドラマを観ていないと言ったら、珍しいものを見るような目つきをされた......


paris



グッディ6/28
posted by きえ at 14:01| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバイル大当たり

チョ・ソンモが唄う『パリの恋人』エンディングテーマ曲の
ダウンロードが開始3日で10万件を突破。
もちろんドラマの人気もあるがチョ・ソンモの歌も好評とのこと。


paris



日刊スポーツ6/28
グッディ6/28
posted by きえ at 14:46| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

O.S.T発売中

『パリの恋人』サントラ発売中です。
いつのまに?気付かなかった.....


paris



innolife
posted by きえ at 19:23| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

マエストロ

park


『パリの恋人』でパク・シニャンが着用している衣装は
自身もモデルとして広告に登場しているLGファッションのブランド・マエストロ。
このドラマのために20着を特別製作。
スーツ姿はとっても格好いい!
しかし、いっつも入れてるポケットチーフが気になるぅ〜
あんなの入れてる人、今時いないと思うのだけど?流行ってるのか?

ワタクシの会社の壁紙&スクリーンセイバーは
マエストロのサイトからいただいたパク・シニャンフォーマルバージョンなのだ〜。
それを眺めつつ、いつもニヤニヤしている(笑)


マネートゥディ6/29
posted by きえ at 14:58| パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れてます

『パリの恋人』OST売れてるらしいです。
品切れになってる店舗もあるとか。
本来は28日に発売だったが、リクエスト殺到のため急遽26日に発売。
早く買ってこようっと。


paris



スポーツトゥディ6/29
posted by きえ at 15:05| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水もしたたる....

昨日の夜から今日の明け方にかけて
グランドハイアットソウルホテルのプールにて
『パリの恋人』の撮影が行われた模様。
どうやらテヨン(キム・ジョンウン)がキジュ(パク・シニャン)の気持ちを
試す場面っぽいんですけど.....
泳げないというテヨンがプールに飛び込んで、それを助けに飛び込むキジュ。
水、したたってます。

イケてる時とイケてない時の落差が激しいパク・シニャンですが
ビショビショのこの姿はイケてないであろうに5000点!(笑)


paris



グッディ6/29
スポーツトゥディ6/29
スポーツ朝鮮6/30
innolife6/30

posted by きえ at 15:21| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なになに?

paris


なんのシーンなの?いつ放送なの?
こんな間抜けなパク・シニャンなんてー(だよねだよね?)
正面から観たいじゃないか〜!!(笑)
posted by きえ at 15:43| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無表情 → 笑顔

paris


なんでパク・シニャンの無表情って面白いの?(笑)
しかも手を振ってるし(爆)無表情で手を振られても.....

パク・シニャンの無表情を真似てる、キム・ジョンウンですが
慣れてないようで、どうしても愛嬌があります。
まだまだ無表情修行が足りません。
ぜひ師匠を見習って欲しい(笑)

無表情とはうって変わった笑顔の二人も良いです。

posted by きえ at 16:55| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

微動だにせず

昨日やっと『パリの恋人』5,6話観ました。
いやーおもろい!回を重ねるごとに面白くなってくんですぅー
特にパク・シニャンの事なんですけど(笑)
(でも相変わらず何言ってるのかは判りませんが......)
最初の能面演技からはずいぶんバリエーションが増えて楽しませてくれますが
しかし!無表情は健在です(笑)

夜中なのに腹抱えて笑ったのが、もじゃもじゃ頭のテヨン(キム・ジョンウン)が
トイレから出てくると、前方からキジュ(パク・シニャン)が!
こんな恥ずかしい姿を見られたくないテヨンはついたて(?)の後ろに
隠れるんですが隠れ切れてなくてバレバレ(笑)
ついたてを除けてテヨンを眺めるキジュ。無表情、無言。ついたてを戻し去っていく。
何か言ってやれよ〜 せめて吹き出すとか〜 でもノーリアクション!(笑)
この微動だにしない無表情が面白すぎ。

paris


その後テヨンのためにブラシや化粧品を買いに行くんです!
しかもお店でちっさい赤いカゴなんか持っちゃったりして!
あ〜夜中なのに腹イタかったです(笑)

テヨンの恋人の振りをしてイジワルな友達を撃退したり
残業を手伝ってくれたり、眠り込んでるテヨンに自分の上着を掛けてあげたりと
これでもか、これでもかと言うほど、キジュの優しさお助け光線が〜!
あ〜眩しかったです(笑)

でもね、テヨンが悲しんでるときにいっつも側にいるのは
スヒョク(イ・ドンゴン)なんだよね〜 6話のラストでとうとう告白しちゃったし。
これが今後テヨンの心の“揺れに”に繋がるんですかね?
キジュはまだ自分の気持ちにさえ気付いてないな〜きっと。
スヒョクの方が1歩リードか?でもまだ近くにいても遠い存在っぽいけど。
来週はいよいよテヨンがキジュに告白?早く観たい......。

posted by きえ at 17:18| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタばれ

『パリの恋人』
ネタばれ記事になってます。
まあ予想がついたと言えばついたかな〜。


paris



日刊スポーツ6/30
innolife日本語版7/1

posted by きえ at 18:28| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

