2004年09月13日

出会い

ワタクシが初めてパク・シニャンの存在を知ったのは
2000年韓国文化院主催“韓国映画特選”という上映会での『手紙』
まだまだ韓国映画を観る人は少なくて、無料上映であるにもかかわらず
会場へ20分前に到着しても7人しか並んでなかったですねー。
作品としては、ようできたメロドラマだなーって感じで
チェ・ジンシルは知ってるけどパク・シニャンって誰?状態。
可もなく不可もなくフツーに観ましたね〜 でも顔と名前はいっぺんで覚えました。
演技が熱いというかクサイというか、ギリギリな人だなーと思ったもので(笑)

letter



続きを読む
posted by きえ at 01:04| Comment(30) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『パリの恋人』DVD

『パリの恋人』DVDは予定通り20日に出荷される模様。
日本語の通販サイトでは韓国サイトとは違い
“日本語字幕付き”と言及されてません。
うーん、付かないと思うんですけどね〜。
期待しないで待つことにします。

paris


スターニュース9/12
BUNKAKOREA日本語版
innolife日本語版
posted by きえ at 02:37| Comment(8) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっかりぃ〜

本日、発売の日刊スポーツ記事より。
『パリの恋人』を放送権料7000万で日テレ獲得。
韓国ドラマの放送権料としては過去最高額。

韓国では放送開始直後の6月から日本テレビ、フジテレビなどの
複数の民放局が名乗りを挙げ韓国SBSと交渉を重ねてきた。
最終的には韓国ドラマの放送枠を週に4回確保している
日本テレビに落ち着いた形だ。
同局では今後、翻訳作業、声優の調整を進め、来年初めに
現在放送中の「ドラマチック韓流」(月〜木曜午前10時3分)の中で放送する予定だ。


ものすごーく脱力。まあカットはあるだろうなーと思っていたが吹替えかよ〜(怒)
ちょっと観る気が失せる。
日本版のDVD発売してもらって、字幕付きで楽しもうかな〜
でも気になるからOAはチェックするけど(笑)

paris



日刊スポーツ日本語版9/13
BUNKAKOREA日本語版9/13
朝鮮日報日本語版9/13
ETN TV9/13

続きを読む
posted by きえ at 12:41| Comment(14) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

熱血パリジェンヌ(笑)

日本のテレビに出演した際には必ず『パリの恋人』広報を忘れない
“熱血パリジェンヌ”BOA。
そーいえば『うたばん』でも、そないな話をしてました。
どこ行っても『パリの恋人』ばなしをしてるらしいです。えらいねー。

『パリの恋人』記事が日本の新聞にデカデカと載りましたが
果たしてどこまで人気が出るんでしょうか?
ワタクシ的には『冬ソナ』が特別すぎーと思っているので
まあ、そこそこかなーと(ってどのくらいなのか?>自分!)予想。
ホントにそこそこで良いんですけどね〜いやホント(笑)
しかし何が流行るかってのは本当に判らないっす。

boa


BUNKAKOREA日本語版9/14

posted by きえ at 14:44| Comment(13) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

眼福

いやいやいや、運転中は目を開けてるでしょう、ふ・つ・う!
とベタなツッコミでお送りしています(笑)
でも〜パク・シニャンは正面からじゃない方が良いと思われ〜(禁句?)
しかしワタクシ、パク・シニャンのかなりファンでーす(言い訳)

韓国ではこんなポスターが貼られていたり
新聞の広告になってたりするんでしょうね〜 ええなー。

park
posted by きえ at 12:15| Comment(10) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パク・シニャン効果

スーツは着慣れてない人が着るとホントいかにも“着せられてる”感が拭えません。
“着こなす”という意味ではパク・シニャンはお見事ではないでしょうか。
ええ、そうですワタクシがただ単にスーツ姿が大好物なだけです!(笑)

park



ソウル新聞9/15
posted by きえ at 12:45| Comment(3) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LGカード広告

だから、正面からはいかがなものか?
それに静止画だしぃ〜 ダメだってー(爆)


park
posted by きえ at 14:57| Comment(7) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐るべし中国(笑)

韓国で発売前の『パリの恋人』が中国ではもう発売中です。
ありえなーい!なぜならこれは海賊版だから(笑)
さっすが海賊版天国・中国、商売するなら先手必勝ですな。(意味違うって)


paris

posted by きえ at 23:29| Comment(2) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

女性東亜9月号

『パリの恋人』終映記念パーティーでのインタビュー。

あんなに似合ってたスーツ姿も最初は動きにくくて不便で苦労したとか。意外〜
仕事のこと、家族のこと、これからのこと、いろいろしゃべってます。

park

女性東亜9月号
女性東亜サイト
posted by きえ at 00:15| Comment(2) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重要なお知らせ

9月16日(土)発売予定だった、コリアン・シネマ・ウィークの
チケット販売日が延期されました。(ガクッ)
諸般の事情によりイベント内容に一部変更が生じる可能性があるそうです!(いや〜!)
『犯罪の再構成』が削除されないことをお祈りしますっ!!
チケット発売日は未定。

文化院ニュース
韓国文化院
posted by きえ at 11:30| Comment(6) | パク・シニャン@映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

ディスコリミックスバージョン!(笑)

一部の間で大盛り上がりの『パリの恋人 forever』OST2集です(笑)
セリフ入りで、MVのVCDも評判良いですが何よりも「君のそばで」「君だけは」の
“ディスコリミックスバージョン”がいろいろな意味で大受けみたいです(笑)
しかしワタクシの商品はまだ届いておりませぬ〜(涙)
今から楽しみです♪

paris

こういうパッケージや中に入っているリーフレットがファン心をくすぐりますです(笑)

グッティ9/16
posted by きえ at 00:23| Comment(13) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

戦利品

Zenさんから頂いた情報で早速チェックしてきました〜ありがとうございます!


park



竹書房 『韓国ドラマ&シネマLIVE』


続きを読む
posted by きえ at 12:38| Comment(4) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2枚目

昨日、久々に大久保のビデオ屋に行ってきました〜。
まず入って驚いたのが、人が多い...おかしい...。
この前までは平日の夜は一人貸切状態だったのに....金曜だからか?
なーんか妙に寂しい気持ち。

とりあえずパク・シニャン関係のビデオを探し始める。
と、そこへ初めて会う店員さんに「何かお探しですか?」と声を掛けられる
「パク・シニャンなんですけど無いですよね〜 いつも無いって言われるんですけ...」
と言い終わらないうちに「ちょっと待ってください」と奥へ。
するとパク・シニャン関係ビデオのリスト表を手渡される!
ひぇ〜!いつの間に?おかしぞ、おかしいぞ!この状況。
やっぱり『パリの恋人』人気なのか?OST2集は売れ切れらしいし。

続きを読む
posted by きえ at 12:52| Comment(3) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マエストロ2004年秋冬

マエストロHPが秋冬に衣替えです。
なーんか気のせいか重いような気がします....
とりあえず行ってみて下さーい。
CFメイキングとか動画が紙芝居状態なんですけど(涙)
私のパソコンがダメなのかな〜?

park




MAESTRO
posted by きえ at 17:06| Comment(2) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

もしかして....

とりあえず“韓国”とか“韓流”とか付くテレビ番組はなんでも録るワタクシ(笑)
明日は特に日本テレビなので、もしかして『パリの恋人』情報を
なんかやるんじゃないかなーという微かな期待が。
まあいつも大概はぺ様特集で期待はずれが多いわけですが
とりあえず“保険”なので(笑)


以下転載
9/20(月)日本テレビ 21:00〜22:54
「スーパーテレビ特別版<今熱き“韓流ブーム”その謎と真実>」

独占!!ぺ・ヨンジュン  韓国直輸入冬ソナ未公開感涙場面
▽上戸彩ソウル突撃(秘)ヨン様聖地
▽有名人も涙(秘)ドラマ…イケメン美女続々
▽側近が公開(秘)好物&次回作
▽独占チェ・ジウもヨン様も今夜(秘)激白
「冬ソナ&韓流ブーム謎と真実」

◇今、ドラマや映画が次々と注目を浴びる
"韓流ブーム"の謎と真実を探る。
ブームのきっかけとなった「冬のソナタ」の未公開シーンや
ペ・ヨンジュンからのメッセージを紹介。
彼のマネジャーが"ヨン様"の素顔を明かす。
また人気ドラマ「フルハウス」の収録現場に潜入し韓国ドラマの制作事情に迫る。
さらに韓国女優の美しさの秘密や韓国の人気スポットなどを紹介する。
ほかに日本の有名人たちが韓国ドラマの魅力を伝える。



posted by きえ at 22:32| Comment(9) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

小説『パリの恋人』刊行

『パリの恋人』小説版が発売されたようです。全2巻(たぶん)
ドラマのエンディングとは異なる結末らしいです。
ネタバレ記事なのでご注意を。
韓国在住のsinyangさんによると写真は一切ないそうです。
だったら写真集出して欲しいと思うワタクシ。
たぶん買いません(たぶん)だって意味判んないもん。

でも映画『約束』の小説は持ってるワタクシー(笑)
いまだに読めませんよ、でもね、写真が載ってたの。
だからね、そのね....ハイ、いい訳です(笑)

paris



グッディ9/20
posted by きえ at 23:23| Comment(11) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本語勉強中

以前の記事では英語を勉強中ってなってたんですけど.....
パク・シニャン、まじめだから一生懸命勉強してるんだろうな〜
また、先生付けてるし(笑)
ホントお稽古事ズキだよなー(ちょっと違うか)

年末に来日って事ですかね〜?
韓流に乗っちゃうんですかねー?うーん。
どうもパク・シニャン=韓流には思えないワタクシですが
興味のない人から見れば、どれも同じってところでしょうか。
人気が出るのは喜ばしい事ですが、イマイチ素直に喜べないワタクシであります。

park



スポーツ朝鮮9/20
朝鮮日報日本語版9/20

posted by きえ at 23:42| Comment(5) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

悲しいお知らせ(涙)

もうとーっくに、ご承知と思いますが(Zenさんいつもありがとう!)
今年のコリアン・シネマ・ウィークで
『犯罪の再構成』の上映が中止のなりました。うっ(泣)
いろいろ裏の事情があるんだと思いますが
そんな事はどーでもいいので、見せろ!っていうのが本心でございます。

なんて、ガックリきたのも事実ですが、いずれ日本で上映するんじゃないのー?
と思ってもいます。楽観的すぎ?(笑)

sagi



文化院ニュース
韓国文化院





続きを読む
posted by きえ at 20:41| Comment(5) | パク・シニャン@映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと発売!

『パリの恋人』DVDがやっと(笑)発売されたようです。
韓国の友人からメールが届きまして
画像は綺麗だし、日本語字幕はばっちり!なかなか上手い日本語訳に
「がんばったで賞」をあげたいそうです(笑)
期待できそうですね〜 届くのが楽しみです!ありがとうございます!

paris


gonews9/22
スポーツトゥディ9/22

続きを読む
posted by きえ at 21:20| Comment(19) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性自身

21日発売の女性自身に『パリの恋人』がグラビア2ページにわたり
紹介されてるそうです!
るるっちさん改めlulu'chiさんありがとうございます!
早速、明日買いに走ります♪


paris



女性自身10/5号
posted by きえ at 23:43| Comment(8) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

『5大イケメン総出演!韓流スター直撃ツアー』(長っ!)

明日、9月25日(土)午後3時10分〜午後4時25分 フジテレビにて放送です。
5大イケメンとはチャン・ドンゴン、イ・ドンゴン、キム・ジェウォン
リュ・シウォン、チョ・ヒョンジェの5名様。
直撃インタビューだそーです。

イ・ドンゴンはこの頃『パリの恋人』撮影真っ最中。(以前の記事はこちら
『パリの恋人』映像をふんだんに使って、紹介をしていただけるのでは?
と、かなーり期待しております(笑)

注:肩すかし、期待はずれは多分にございますのでご了承ください(笑)

フジテレビ 『5大イケメン総出演!韓流スター直撃ツアー』
posted by きえ at 16:41| Comment(9) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

届きました〜♪

フフフフフ......『パリの恋人』DVDBOXがついに届きました!!
ありがとうございます!ルン♪
とりあえず1枚目(1〜3話)観てこれ書いてます。
いや〜日本語字幕ってありがたい!(感涙)
そーか、ここでこんなこと言ってたのか〜!って意味判るもん!(当たり前です)
レンタカーがレントカーでもどーってことありません!(笑)
セリフは理解できます。問題ありません。許す!
今まで買った日本語字幕入りの韓国製DVDの中では
一番の出来じゃないでしょうか。

ただ残念なのは特典映像に字幕が付いてない点です....
したがってインタビュー何言ってるのか判りません(泣)
どーせ字幕付けるならここまでやって欲しかったです。
いやいや今は贅沢は言うまい!日本語字幕付いただけで快挙です!
私も「よくやりましたで賞」を差し上げます!
今日はこれから続きを観ます。たぶん寝ないな、うん。

paris


posted by きえ at 23:56| Comment(22) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

“韓流女王”って...

キム・ジョンウンとイ・ヨンエどちらが真の韓流女王になるか?
日本のお茶の間で対決だとさ(笑)
なぁーんか比べるのもおかしくない?って感じです。

そんなことよりも、この記事によると
「『パリの恋人』は来年1月頃から毎週木曜日 日本テレビで放送される」
となってるんですけど.....どーゆうこと?
週イチ放送になるのか〜?来年から編成が変わるのか?
うーん、ナゾだ。まあいつものガセネ....(以下自粛)

paris



スポーツトゥディ9/25
posted by きえ at 00:59| Comment(7) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

お休み

韓国は今、みんなお休みなんですね〜
どおりで通販の品物がなかなか届かない訳です。
パク・シニャン、やっと家族の待つニューヨークへ帰るんですね(笑)
でも日本語のお勉強を欠かさないらしいです。
本気で日本進出、狙ってんだろうか?う〜んフクザツ。

スポーツ朝鮮9/24


park



同じお休みの話題でこちらはクォ・サンウ。
実家で家族と過ごし、お母さん孝行するらしい。
そして来年から撮影が始まる映画『野獣』のキャラクター研究するとか。
こちらもまた真面目な(笑)
『野獣』は検事、刑事、組織ボスが三つ巴で争う男臭〜い映画。
ものすっごく観たいんですけど〜
サンウは無知で粗暴な刑事役、ますます観たいです(笑)

ニューシース9/27


もうバレてると思いますが、二人のスーツ姿が余りにも素敵でつい!
にしては上半身のみなんですけど(笑)
posted by きえ at 16:01| Comment(4) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

秋の似合う人

韓国のネット記事を見ていて思うのは、やたらとアンケートが
多いように思うのだけど気のせいかな〜?
この“秋を題材にした映画の主人公が一番似合うのは?”ってアンケートも
取って付けたっぽいんですけど〜 つまりは人気投票ですよね〜?(笑)
でも確かにパク・シニャンには“秋”は似合うかも.....


park



ニューシース9/28
BUNKAKOREA日本語版9/29
posted by きえ at 22:35| Comment(6) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

パク・シニャン イラスト

いただいてきました〜 (笑)


韓国ドラマ似顔絵本舗



韓国ドラマ似顔絵本舗
posted by きえ at 02:37| Comment(4) | パク・シニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず立ち読みで

会社帰りにちょろっと本屋へ行って、ぱぱっと立ち読みしてきました。


paris

韓国ドラマ最前線ってことで『パリの恋人』紹介記事が
でもモノクロ、1ページぐらい。

宝島社『あの人国「韓国」が大好き』



続きを読む
posted by きえ at 22:09| Comment(5) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

