2004年12月06日

今年最高のドラマ

視聴者が選ぶ今年最高のドラマに『パリの恋人』が選ばれた。
以下は『大長今』『愛情の条件』『王花天女様』『フルハウス』と続く。
これは、韓国の経済正義実践市民連合がハンギルリサーチに依頼して調査した
「視聴者が選ぶ優秀ドラマ」のアンケート結果によるもの。
今回の調査はソウルに住む満13歳以上の男女510人を対象に先月4〜10日に実施。
その他のアンケートでは、番組の内容レベルに対する視聴者の不満は相変わらず高く
良質な番組を作るための最優先課題として制作陣の資質向上が求められている。

人気が高い番組っていうのは、良くも悪くも反響が大きいということなのね。
しかし今年はどーみても『パリの恋人』でしょう!ね?


paris



連合ニュース12/6
マイデイリー12/6
朝鮮日報日本語版12/6



こちらは年末恒例の3大テレビ局による演技大賞候補の記事。
もちろんパク・シニャンの名前もあります。

東亜日報12/1
posted by きえ at 16:02| Comment(10) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た瞬間に嬉しくて、私も記事にしちゃいましたよ・・NO.1といわれるとね・・(^_-)☆
TBもさせていただきますね〜(^0^)
そういえば〜KNTVの年末演技大賞ツアーまだ大丈夫みたいよ〜きえさん〜行く〜?(爆)
Posted by Zen at 2004年12月06日 16:33
やっぱりうれしいNo.1!!
視聴率からみてもこれしかないでしょう〜〜
私のまわりでもお嬢さんからお婆ちゃんまで見た人がみんなはまってます。

SBS演技大賞はシニャンシで決まりかしら?
そうよね・きっとそうだ・・
この番組KNTVで遅れて放送とかありますか?
Posted by りんご at 2004年12月06日 17:48
同じく 嬉しいです !
『一番』 という響き、いいですねー・・ウフフのホクホクですよ・・\(⌒o⌒)/
地上波放映の韓ドラ ほとんど観てますけど プラス ネット配信の一部も含め 
私には今まで観た中で一番のドラマです〜断言します。
この頃やってる韓ドラ ちょっとつまらないと感じてます、 ワクワクがなくて・・・
ほんとに『パリの恋人』 よかったワ〜〜〜♪
『パク・シニャン』 良かったワ〜〜〜♪♪
リピートしてみるドラマって ほとんどなかったのに
アー またキジュに会いたくなっちゃったワイ・・(^_-)☆

 
Posted by Yaーya at 2004年12月06日 18:10
やった!パリ恋!!!
初めて見た時、廃人となりネットサーフィンの毎日、こんなすごいの見たことない!と思いましたもの。これを超える韓ドラ、今の所ないです。
年末ツアーすごい人ばかりノミネートですよね。
私も行って生俳優見てみたいですよ〜。
そのためには、荷物をたくさん捨てなくてはなりません(笑涙)

Posted by sasa at 2004年12月06日 18:52
みなさま同様、私も『パリ恋』が今までで一番のドラマです〜
こんなに名台詞、名場面の多いドラマにはめったにお目にかかれないでしょうね♪

子供が一等賞貰って帰ってきた時みたいな嬉しさです(笑)
Posted by SUE at 2004年12月06日 19:11
すごいですねー、パリ恋は。
まだ見始めたばかりですが、わたしも予定通り?はまってます!
パク・シニャン最高!
スカパー!で見始めてから、ほとんど『パリの恋人』一色の生活になっています…。
Posted by 遊実 at 2004年12月06日 21:04
このドラマには、ほんと参りました。
「パク・シニャンって誰!?」って感じだったけど、すっかり嵌ったきっかけとなった作品です。
何度見ても飽きないドラマって初めてかも・・。
NO.1バンザーイ!
Posted by やよ at 2004年12月06日 23:23
パリ恋ってすごいですね!やったぁ〜!
自分のことのように嬉しいですっ!(≧∇≦)
パリ恋って、ほんとに夢中になってしまいます
ものね!あとで、また見なくっちゃ。(爆)
Posted by ななこ at 2004年12月07日 12:14
こんにちわ!TBさせて頂きました。
韓国でナンバーワンに選ばれたということは、ものすごいことだと思います。私もDVDを購入後、寝る間もおしんで、一気に見続けましたから!私の中でも最も印象強い作品です。
日本でも広まってほしいような、そうでないような、ちょっと複雑ではありますが。
Posted by uzuzun at 2004年12月07日 18:31
Zenさん

TBありがとうございます!
演技大賞ツアーっすか〜 無理っす(涙)
行かれる方が羨ましい〜



りんごさん

りんごさんの周りではそんなに大流行なんですか!
凄いです!それは布教活動に熱心なりんごさんのおかげかしら?(笑)



Ya-yaさん

>地上波放映の韓ドラ ほとんど観てますけど 
ほとんど観てるんですか〜 これまた凄いです!
最近は韓国ドラマの放送が増えてますが
でもその中でも一番なんですね!
やっぱり良いドラマだったんですね〜(しみじみ)



sasaさん

好きになるとネットサーフィンしますよね!
私も何時間PCの前に座ったことか(笑)
年末のツアー、観られるならナマで観たいですよね!



SUEさん

私も韓国ドラマの中では一番好きです!って言っても
あんまり他のドラマを観てないんですけど(笑)
でもでも確実に1位です!



遊実さん

今が絶好調な遊実さん(笑)
誰よりも“熱い”気がします。
パク・シニャンに予定通り(?)ハマってるようで嬉しいです。



やよさん

>「パク・シニャンって誰!?」
これ、よく判ります(笑)地味ですからね〜
でも観ていくうちにすっかりってパターンですよね?
(笑)



ななこさん

何回も見直してしまう、それがパリ恋かも(笑)
名場面が多いからでしょうか?
私的にはパク・シニャンが良い表情するからなんですけど(笑)



uzuzunさん

TBありがとうございます!
>日本でも広まってほしいような、そうでないような、ちょっと複雑ではありますが。

私もこれは、いつもいつも思うんですよね〜
どーしようもないジレンマです。
普通にそこそこでいいんですよね(笑)
Posted by きえ at 2004年12月10日 12:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。