2004年12月16日

2004年韓国ヒット“文化商品”ベスト5

今年韓国で大衆に圧倒的に支持を受けた“文化商品”ベスト5
1 『ダ・ヴィンチ・コード』
2 『ブラザーフッド』
3 『7080コンサート』
『パリの恋人』
5 『チョ・スンウ』


paris



東亜日報12/14



韓国中を巻き込んだ国民的ドラマ『パリの恋人』
名台詞、名シーンで視聴者を沸かし
登場するファッション、小道具、歌などが次々と話題になる。
ある大学教授は「話の構造は童話ようだが 空回りしない演技と台詞を
通じて視聴者たちに現実を忘れさせた」と評価。
反面、膨大な間接広告で放送委員会から厳重懲戒を受け、批判も。
いろいろと話題には事欠かないドラマでした。

ワタクシ的にはチョ・スンウもベスト5に入ってるのが嬉しかったですね〜(笑)
『ジギルとハイド』公演の圧倒的な素晴らしさが要因のようです。
ああ、やっぱり観たいな〜(ムリムリ)

cho



posted by きえ at 23:25| Comment(6) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうの見ると今年もあとわずかなのね〜と思います・・(^−^)
やっぱり韓国でも一位は「ダヴィンチコード」なのね・・
さらに・・チョ・スンウが5位だぁ〜(^0^)
彼の演技力かいます!歌もすばらしい!!
「ジキルとハイド」で一躍・・これからの若手一番の注目株ですね・・
でね・・文化商品って言う言葉になんとなく不思議な感じが・・?(こだわりすぎな私・・(^◇^;)
Posted by Zen at 2004年12月16日 23:43
ランキングついでに〜
ご存知かもしれませんが 12/16の東京新聞の韓流通信に
「クリスマスにデートしたい男は?」の大題で 【日本ヨン様、本場シニャン様】の
サブタイトル、約サービス版の写真大で 我らの《パク・シニャン様》が 
シニャン様のみの写真が 歯並びのきれいな笑顔で載っていたんですー! !
(ネクタイはクリーム色にピンクの花柄・・パリ恋で見た事あるやつ? だと思う)
お一人で 新聞に取り上げられたの見たのは初めて チョーうれしいワーーーヾ(≧≦)ゞ

内容は 韓国の幼児服ブランド「ハッピーランド」が20代〜30代半ばの主婦対象の
ネット調査、 一位に輝いたのが 【パク・シニャン】なのです。 
二位 チャン・ドンゴン、三位 ぺ・ヨンジュン でありました。

そして ☆卓越した演技力、年にに似合わない恥ずかしそうな微笑が魅力である☆
とのコメントもあり、 私としては この ”年に似合わない恥ずかしそうな”に 
うんうんと頷いたのであります。
この記事を書いたソウル通信員に感謝・・(^‐^)V
 
Posted by Yaーya at 2004年12月17日 01:20
私としては5位にびっくり。一人個人名じゃないですか。よく分かんないけど(汗)、すごいですねえ。
ya-yaさんのコメント、うれしいですね。
だんだん日本にも波が来てますね、パク・シニャンとチョ・スンウの!
Posted by 遊実 at 2004年12月17日 08:22
きえしゃん
われ等的には、この5位までALLキャパシティで
OKですよねぇ〜というか
知ってる自分にびっくり」?!
Ya-yaさんの情報も嬉しい〜っす。
『ダヴィンチコード』が受けてるっことは
全世界例外なく韓国も?!ってことで
またまたびっくり!!しましたぁ〜
Posted by kazun at 2004年12月18日 00:37
すごいですね〜。韓国中で旋風を巻き起こしたといってもいいですよね、パリの恋人。
広告で厳重注意を受けたドラマも珍しいですが・・。

ya-yaさん
その記事見ましたよ!朝から目が覚めましたもん。なぜシニャンssi!?って・・。
新聞載るのっておそらく初めてですよね?大事に切り抜きましたよ〜。
Posted by やよ at 2004年12月18日 21:37
Zenさん

「文化商品」って確かに不思議(笑)
もっと訳しかたがあると思うのですが、まあいいっかって感じです(笑)
忙しさで忘れてましたがホント年末ですよね〜
あっ年末だから、こんなに忙しいのか!(爆)



Ya-yaさん

東京新聞情報ありがとうござます!
さっそくバックナンバー頼んでみますね。
でも日本の新聞でパク・シニャンを見られるのは嬉しいですよね!
3部ぐらい買おうかな〜 ←バカ(笑)



遊実さん

来てますよね?(笑)
チョ・スンウは改めて凄いんだな〜と思いました。
ぜひこの勢いで日本公演お願いしたいです!



kazunさん

『ダヴィンチコード』は世界的に大ヒットみたいですね!
映画化も決まったし、勢いづいてますな〜
新作が読みたいです!



やよさん

良いことも悪いことも話題になるって言うのが
旋風を巻き起こすってことなんですかね!
Posted by きえ at 2004年12月22日 14:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。