2005年01月03日

『パリの恋人』試写会

結局、行って来ちゃったんですけど....(爆)


paris

整理券とささやかな(笑)配布物ポストカード



前の日から、どーしよう?どーしよう?と思いつつ、行くなら午前中しかダメなので
起きられたら行くか〜 みたいな軽いノリで(笑)
でも結局、起きられたってことは、行きたかったって事でしょーか(笑)
そーか、そんなに好きかパリ恋!と自分自身にツッコミつつ、行ってきました汐留、日テレ。


正月3日の朝から試写会に来るモノ好きは、そんなにいないだろうと
配布開始時間の15分前に到着。余裕の12番。
でも11人もいる事にちょっとビックリ(笑)
配り始めてからもそんなに人数増えてなかったので、さすがに正月だからね〜と
思っていたら
上映開始時刻が近づくと100人弱は入ったかな〜って感じでした。(定員250)
これだったら2回目、3回目の上映はもっと人が入るのでは?と思いましたが
1日中、日テレに居て確認する気力はさすがにありませんでした(笑)

だいたいのお客さんは韓国関係ズキの人が多いと思われますが、
中には、ここ来たら無料上映やってるんで見てみよう〜 みたいな人も。
ちなみにワタクシの前席の方の携帯待受は、パク・シニャン&キム・ジョンウンでした(笑)

上映時間は1時間50分で1,2話を続けて上映。
たぶんBS日テレで放送したものと同じ内容と思われます。
ってことは、1話約55分ってことですよね?.......カットありってことですな〜
確かに観ていくと、ところどころ細かくカットしておりました。
とりあえず、キジュ関係のカットで覚えてるのは

《1話》
○「水槽は日の当たるところへ置いた方が良い」とかなんとか書いてあるテヨンのメモを読むキジュ。
○弁償金を払うためテヨンに運転させて、キジュの家に向かう車中の会話の前半。
 「いい車ね、どうせあなたのじゃないでしょ?」とか「スーツも偽物」とか言ってる件。

《2話》
○ケーキ食べ終わった後、キジュが仕事してるのに物音たてるテヨン。
 (このときのパソコン見ながらテヨンを窺うキジュの表情が良いのに〜)
○テヨンに「そんな大事な人がいるのになぜ1人でパリへ?」と質問するキジュ。
○翌日、バスローブ姿で「グレーのスーツにはピンクのタイが似合う」テヨンメモを読みながら微笑む。
○足の裏を撮った写真を内ポケットから出して見るキジュ。

2話では、キジュ的には結構美味しい表情のシーンがカットされてたのは残念でした。
去年のスカパーの試写会はカットしてないな〜と思ったんですけど(気づかないだけか?)
今回はあっちこっち細かくなんですが、思い出せるほどカットが多いです。
BSでこれだけカットなのに、地上波で放送されたらこれ以上カットされる訳やね〜。
はぁ〜しかも吹替え?ああ〜(ため息)
「放映されるだけマシ、放映されるだけマシ」と呪文を唱えるワタクシ(笑)


paris



日テレホール隣のちっさい会場で韓流写真展やってたので、それも見てきました。
相変わらず、ぺ様のコーナーは人気です。
パリ恋コーナーは、ほどほどに人が居るくらいで、写真撮りやすかったです(笑)


パリの恋人 試写会リポート
posted by きえ at 21:13| Comment(17) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きえさん、あけましておめでとうございます。
遭遇の時に(笑)一度書き込みさせていただきました。
この試写会行ってみたい気もしたんですけど、これに行くと今日のスカパー13話がリアルタイムで見られないのでやめました。
今スカパーでじわじわパリの恋人を見るのが私の最大の喜びです。
カットが多いのは残念ですね。足の裏の写真やテヨンメモを楽しんで大事にしてるキジュが可愛いのに。何気ないのに心惹かれていく様が表れてて。
今年もこちらに遊びに来させて下さい、よろしく御願いします。
Posted by 桜子 at 2005年01月03日 21:53
きえさん、私も第1回目に行ってきました。
で、実はきえさんのすぐ後ろの方の番号・・・14番から16番の3人組でした。
あんまりキョロキョロするのもなんだったのでなるべく見ないようにはしていたのですが、
お見かけしているんですよねー、きっと。ご挨拶したかったです。

カットすごかったですね。
開始1分で友人と「あーーーー」と思わず声をあげてしまいました。
私はメモまでとってしまいました。

終わってから会場内で日テレのHPを作成しているという方にインタビューされました。
ちゃんと大きな声で、パク・シニャンssiにはまりましたと言ってきました。
写真もお願いしますといわれたのですが、そちらは丁重にお断りしました(笑)
Posted by hiroyo52 at 2005年01月03日 22:43
きえさん、私も行ってきました。
2回目の方に行ったんですけど、前座(?)で、2人組のマジシャン(?)が30分程、芸を披露してそれから上映会だったんですけど、1回目はやりましたか?この回は、時間的にもたくさん人がいましたよ。
上映は、やはりBSと同じでした。
いいところがカットされててちょっと残念ですよね。無理やりなカットも多い気が・・。
まだ見たことのない友達が「面白いね〜!」と言ってくれたのがよかったです!掴みはOKですよ(笑)。
お土産のポストカードが何気にうれしかったです。
Posted by やよ at 2005年01月03日 22:44
きえしゃ〜ん
やっぱり行ってきやしたか・・・
そういう展開になると、試写会の記事を
見たとき確信しておりやした(笑)
気持ちは試写会GOでしたが・・・
ソウルの疲れがど〜っと出て断念ウッ。。。
1話観たけどホンマカット多かった〜
カットシーンがこんなにスンナリでるなんて
きえしゃんサスガ!どす。^0^
だけどBS日テレ字幕やったよ〜
Posted by kazun at 2005年01月03日 22:51
きえさん、試写会レポートありがとうございます。
カットが多いんですね(昨年のスカパー試写会では、確かにカットなかったように思います)
「美味しい表情のシーン」わかりますっ!
この先もどんなシーンがカットされるのか、想像できそうな気が....
午前中の回なら行けるぞと思いながら行かなかった私は愛が足りませんでした。
遅まきながらホール隣のちっさい会場に立ち寄って、愛を確認してきます(笑)
Posted by ひさぽん at 2005年01月04日 05:36
きえさん、記事UP待っていました(笑)。
いつもありがとうございます〜。
kazunさんも書いてらっしゃいますが、カットシーンをこれだけ書けるなんて、すごいです。
私はまだ2度ずつ位しか見ていないので、ちゃんと覚えていませんが、スカパー!では放映したシーンもBSでは切っているんですね。BSくらいはノーカットでやって欲しいですよね…。スカパー!もちょっとカットされているのかなあ。
なんでカットしちゃうのか、編集側の意図が分かりません(怒)。
それにしても、本屋に行くたび雑誌チェックしてるんですけど、まだまだ扱いが小さい〜。もうちょっと注目して欲しいですー。(きえさん的にはこれくらいでいいですか?笑)
Posted by 遊実 at 2005年01月04日 11:27
きえさん、みなさま、
セヘボン マニ パドゥセヨ!

ロム専門でしたが、とうとうカキコもデビューしちゃいます。
ほんとに、楽しいHPで笑ったり、ドキドキしたり、
叫んだり(銀座の遭遇〜)して楽しませていただいています。
あの日の出来事を読んで以来いつも
いつシニャンオッパと出会ってもいいように
質問を考えている私です。(あ〜、めでたいですねっ)

思うことは正直に一生懸命生きていれば
ありえないようないいことがあるんだな〜って。
(きえさんのことです〜)

さてさて、早速の試写会レポ、ありがとうございました。
韓流写真展の人気度ですが、数ヶ月後には逆転していそうですね。
そういうのも楽しみだけど、サビしい気もします。。

さてさて、なんだかすっごく前振りが長くなりましたが
素朴な疑問です。
スカパーの「パリ恋」はノーカット版ですか?
私的には話がちょっとつながらなかったりすることがあって
これもカットされているんだな、という認識でいたのですが〜。

ノーカットを見たいとすれば、リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入して、
豪華な化粧箱に入ってるあのセットを見る以外方法ってないのですよね?

あと1時間で14話が始まります。
そわそわしてきました〜〜。

Posted by くくこ at 2005年01月04日 12:47
きえさ〜ん、レポ有難うございます!
ポストカードに写真展、うぅ〜〜行きたかったですぅ〜。(T▽T)
しかし、カット多すぎですね!
しかもいいシーンをカットなんて!編集された
方、ドラマの流れわかってる?って言いたいですよね。
Posted by ななこ at 2005年01月04日 16:24
きえさん、やはり東京はいいな〜と田舎モノの私はうらやましい〜です。結構いいとこカットされてるんですね。でもこれ見ながらメモ取った訳じゃないんですよね。頭のメモならすごいわ〜。それにひょっとしてセリフつぶやいてませんでした?私DVD見てる時よくセリフしゃべってるんです〜(笑)
Posted by sasa at 2005年01月04日 17:00
うう〜!!心は汐留でしたが・・いけなかった私・(当たり前だって・・ヾ(- -;)
そうですか・・カットいっぱいなのね・・
きえさん・・(涙)
二話目のPCのシーンはやっぱりカットでしょうね・・
(だって○菱のHPみてるんだよね・・たしか・・苦笑(^^;)
そうかぁ〜でも・・放映されるだけまし・・
(私も唱えよう・・(^◇^;)
Posted by Zen at 2005年01月04日 18:30
きえ様 みなさま おめでとうございます
遭遇以来2度目のカキコの kihiroです
あなぐらより 出てまいりました よろしくです

スカパーのパリ恋もカットシーンがありました
12話ユナオンマに平手打ちの後の映画館でテヨンが泣くシーン キジュのシーンで無かったのが
すくいですが このぶんだと・・・
オンエアで SBSのVODで DVDで何十回も見て
いるので ついついスカパーは気合が抜けて見て
いるので 他にもありそうですね

汐留には行けなかったのですが
この頃は 「パリ恋」布教に励んでいます
食いつき良いですよ 
今年はいよいよパク・シニャンイヤーか?

Posted by kihiro at 2005年01月04日 21:21
あけましておめでとうございます。
本年も<(_ _)>よろしくお願いします

ワタクシも早起きして、33番をゲットして
鑑賞してまいりました〜。
こちらの常連さんは、10番代なんですね。
まだまだ、修行が足りないようで(笑)
自分へのお土産としてペ様のクリアーファイルを
購入して参りました。(どこで使うネン?自分!)
もちろん、パリ恋のパネルは、デジカメでパチリしてきました!
Posted by けろけろ at 2005年01月05日 17:40
桜子さん

あけましておめでとうございます。
スカパーをリアルタイムで見られる環境であればその方が羨ましいです。
カットが多いのは本当に残念です。
桜子さんの仰るとおり、何気ない出来事の積み重ねが良いんですよね〜



hiroyo52さん

おお〜!ご一緒だったんですね!しかもかなりご近所!(笑)
当日まで行くかどうかグズグズしてハッキリできなかったんで
ご挨拶できずに残念でした。
HPのインタビュー受けられたんですね。
いつかそれが載るんでしょうね〜 楽しみですね!



やよさん

1回目には余興はなかったんですよ〜。
やっぱり朝、早かったからでしょうか?
上映は、BSと同じなんですね〜 カット残念です。
でも見ていない、お友達が面白いと言ってくれたのは嬉しいですよね!




kazunさん

やっぱり行ってしまいました(笑)
どうやらBS日テレで放送されたのと同じみたいです。
すごいカットでしたね〜
それから、カットシーンはスンナリでてきませんよ〜
帰ってから、速攻でDVDチェックしました(笑)



ひさぽんさん

>この先もどんなシーンがカットされるのか、想像できそうな気が....
それは凄いかも〜
愛が足りないって事は、ないですよ!
私も仕事が始まったらどうなるか判りません。
来日のときはぜひとも駆けつけたいんですけどね〜



遊実さん

いえいえカットシーンは後から確認してわかったんですよ〜
その場ではなかなか判らなかったです(笑)
スカパー!の方がまだカットが少ないんでしょうね。
カットは番組編成の為でしょうね〜
日本のテレビって時間がキッチリしてますからね。
毎回、尺が違う韓国ドラマと合わせるのは大変だと思います。

>扱いが小さい〜。きえさん的にはこれくらいでいいですか?
あっ判ります?(笑)



くくこさん

あけましておめでとうございます。
そして、はじめまして!
書き込みありがとうございます。
こんなブログを喜んでいただいて嬉しいです。

>スカパーの「パリ恋」はノーカット版ですか?
私はスカパーが見られる環境ではないので、よく判らないのですが
1話に関してはカット無かったと思うんですよね〜
ただ、確か1話は尺が60分だったと思うんですが
後半になればなるほど、尺が増えていくんです。
どの回か忘れましたが72分くらいの回もあったと思います。
とすると、後半はカットされてしまう可能性があるのでは?と思うのですが
PPVの場合の編成はどうなってるのかちょっと判らないので何とも....



ななこさん

大丈夫です。写真展、そんなにたいした事なかったですよー(笑)
BS日テレってカット多いんですね〜 ちょっと以外なんですけど。



sasaさん

いえいえ、結構メモ取りましたよ〜
最近、物忘れがひどいので(笑)
>それにひょっとしてセリフつぶやいてませんでした?
それは無いです〜!sasaさん凄いです〜



Zenさん

ええ、そうです。私はZenさんと一緒に見たつもりになってましたよ(笑)
HPのシーンカットでしたね〜 
それと映画の映像もカットでした。権利関係の問題でしょうか。



kihiroさん

おめでとうございます!
スカパーでもカットシーンありましたか!
12話ですか〜 確か12話って70分ぐらい尺があるんですよね〜
やっぱり後半はカットが多くなるんでしょうかね〜
「パリ恋」布教、順調のようで何よりです(笑)



けろけろさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おお!けろけろさんもご一緒でしたか〜
何だか嬉しいです。
>まだまだ、修行が足りないようで(笑)
そんなこと無いですよ〜
1回目はギリギリに行っても間に合いましたね。
時間の読めない私こそ、まだまだ修行が足りないです(笑)
>パリ恋のパネルは、デジカメでパチリしてきました!
基本ですよね〜(笑)
Posted by きえ at 2005年01月05日 22:07
あふぅ〜 やや やぁっ~~とパク・シニャン禁断症状の手当て可能な日常が 戻って
きました。暮れから正月4日は 家族が周りにチョロチョロと PCもDVDもままならず、
ちょこっとだけ かなりの夜中にきえさんのblogを覗いては 乾きを癒してましたよ(笑)
・・・というか夜中なのに止まらなくなり寝不足になってました(バカッ)
今日は 「パリ恋」解禁で昼間っから観て(いいわ〜) 一枚で抑えました...苦し〜グググゥ

かなりカットされてるようで辛いですね。
「パリ恋コメント応募」に "カットはやめて ! カットは日テレの恥 !」等々 希望 願望 嘆願陳述を何回かしてみましたけど 応募受付閉じてしまったようだから 別のとこから攻めようかしら。。。放映直前に考え変わるかもしれないし・・・  

 
Posted by Yaーya at 2005年01月05日 23:19
きえさん、私たち並んでいる間に「ホワイト・バレンタイン」の話をしてまして、
シニャンssiのあの長髪は・・・などと言っていたので、
もしかして聞こえちゃってたら気を悪くしてたかもーと友人とちょっとドキドキ
してたんですよ。

公式HPに試写会の様子出てました。
コメントもたぶん私のが出ていたと思います・・・。

Posted by hiroyo52 at 2005年01月05日 23:40
>「放映されるだけマシ、放映されるだけマシ」と呪文を唱えるワタクシ(笑)

この頃 この考えを自分の中に居座らせる必要を感じてるんですよね(T_T;)
スカパー BS  地上波(3月)と 順調にきているようなのに 雑誌 TVの取り上げが少ない
気がして。 何人も韓国俳優が来日して名前売ってるし 4月には「悲しい恋歌」が
フジTVで放映されるみたいで シニャン氏は いつ表に出てくるのー??
シニャン氏自体を売り込む気がないの ? もしかして・・・。 あまりに本家 韓国での人気との差が有りすぎて(ネットで見る限りは盛り上がってるので) 私の錯覚?か と消沈する
気持ちを 「〜マシ、〜マシ」と言い聞かせ 〇〇様みたいになるより 「マシ」 と納得させる
今日この頃です(爆)
Posted by Yaーya at 2005年01月06日 03:17
Ya-yaさん

偉い!ちゃんと嘆願や陳述してるんですね〜 熱いです(笑)
地上波で放送されたら、もっとリアクションがあるんじゃないですかね?
雑誌とかに取り上げられるのもこれからでは?
まあ、私はそこそこで良いんで(笑)気長に待つとしまーす。



hiroyo52さん

ぜんぜん気にしないで下さいね〜
私はもっとひどいことを過去ログで書いてます(笑)
試写会の様子見ました〜 
“スピーディー”“字幕わかりやすい”のどっちかですよね?
どっちだろー?(笑)
Posted by きえ at 2005年01月07日 18:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。