2005年02月09日

もう発売してました(笑)

会社帰りにもしやと思い、駅前の書店へ。
そして新刊コーナーで発見!速攻で捕獲(笑)
人の目もぜんぜん気にせず(笑)上から3冊目ぐらいを選び取り
汚れは無いか、折り目は無いかと慎重にチェックチェック(笑)

ネットで見たときはえらくシンプルな〜と思った表紙ですが
そーか、そーか、この帯を巻くためだったのね〜と納得。
本を開くと巻頭カラー写真8ページ!上下巻とも!えらい竹書房!(笑)
どこかで見たことある写真ばかりですが(一言多いのよ〜)
ああ〜、これはあのシーン、これはあの時の!と走馬灯のように思い出します〜

ドラマと違い、小説の良いところは登場人物の心情がより詳しく書かれているところでしょうか。
もちろんパク・シニャンは表情だけの演技でも充分、饒舌でこちらに伝わりますが
言葉だけで表現する小説という作品は、ドラマとはまた違った趣がありますね〜。
ラストも違うようですし、ドラマとは別な意味で楽しみたいと思います。


book0209.jpg
posted by きえ at 23:30| Comment(19) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとすばやい!(^0^)
で・・きえさん!ラストは?ラストは?
って・・自分で確認しなくちゃね・・ヾ(- -;)
早速明日GETしてきます・・
あぁ〜また徹夜で読んでしまうかも・・
(バカな私・・(^◇^;)
Posted by Zen at 2005年02月10日 00:21
ついこの前紹介して下さったのに(笑)。
なんだか期待できそうな感じですね。
ラストが違うっていうのが気になるぅ。
私も本屋へGOだわ!
Posted by やよ at 2005年02月10日 01:31
今夜いつもの書店に行ったら、明日入荷ですと言われました。
私はこの書店では顔です(笑)
お取り寄せとお取り置きのOOなので・・・。
ちなみにヨンさまの写真集をこの書店で3冊も買いました(人に頼まれてて)。
ここの店員たちは私がヨンさまファンだと知ってからは
何も言わなくても取り置きして電話をくれるようになりました。
売り切れてると文句を言うからです(笑)
これからは[パリ恋]だからね!パクシニャンよ!と教えておきました。
これからは問い合わせが多くなるはずだから覚えておいてねと指導しました。
なんて親切な客だろう(爆)


Posted by あむろ at 2005年02月10日 03:27
カラー写真8ページですか。竹書房頑張りましたね。ファンの心ガッチリ鷲づかみ状態でしょう。しかし、ラストの結末が違うと言う事、ひょっとして決定稿はこっちだったんでしょうか?ドラマのほうの結末にイマイチ納得してないので、本屋さんで探してみようっと。
Posted by りは at 2005年02月10日 06:55
はやいですねー 私も買いたい!けど高いですよね、、、。わたしか気になってるところは。エギヤーをどう訳してるのか?それと、やっぱりラストです。エギヤーは、ヨウちゃん?ハニー?ラストも楽しみ!!それから話は変わりますが、ネットでシニャンシのDVDを2本買いました。そのひとつは ポワズンなんですが、昨日エロ映画とコメントを読んだんだけど本当??まだうちに来てませんがほっ本当ですか、、半額以下で安さにつられちゃいました、、、。
Posted by みやっち at 2005年02月10日 08:50
わぁ〜きえさん〜お早い!!!
私も、今から車をぶっ飛ばして行ってきまーす♪
ワクワク(#^.^#)
Posted by マイム at 2005年02月10日 09:02
やっぱり 買いでしょう ! でも高い・・シニャン貧乏まっしぐら・・なのに飛びつく
〜この誘惑の力に勝てないワクワク感 トロトロフニャフニャ感がいいですねー(^0^;)
今日 本屋へGOです !

Posted by Yaーya at 2005年02月10日 11:39
みやっち様
「プワゾン」私も買って見ました。確かにエロシーンはあります。一言で言うなら「繊細な青年が性悪女にはまって坂道を転がるように堕ちていく」といった所でしょうか?(一言じゃないですね・・・)
映像の荒さや、シニャン氏が尾崎豊の歌のような行動をする辺り、若き日の作品なのねえーと感慨深いものがあります。ATGと日活ロマンポルノを足して2で割ったような味わいのある作品だと思いますが、もし良かったら感想を教えてくださいね。
Posted by りは at 2005年02月10日 12:58
三軒本屋を回ってやっとゲットしました。
ダメですね・・前に行った二軒の本屋は、ヨン様、四天王本ばかりで。これからはシニャン氏なのにね。カラ−写真いいです!見ただけでセリフが浮かんできます。竹書房「真実」のガイド本を最近出版したので「パリ恋ガイド本」期待してるんですけど・・
反則ですが、最後のパリの噴水のとこ読んでジ〜ンと感動しちゃいました。ドラマのセリフもこうだったらよかったのにな・・
Posted by りんご at 2005年02月10日 15:34
きえさん、私も今日届いて読みました。大きな声では言えませんが(いい出来だと思います)
1度小説化してからの訳だから、いい感じです。ラストもふふふ〜またギジュに惚れ直しました(笑)
Posted by sasa at 2005年02月10日 18:17
2軒目の本屋でゲット、積み上げは上下3セットのみ 私の住んでる地域はあまり
韓流に熱心ではない気がしました。 売れれば仕入れますよね(願)・・・
まあ 韓流人気が日本全国どこもでは あまりよろしくないので程々でいいんですが 
自分の気持ちの盛り上がりとイコールであってほしいお方の賑わいは願ってしまう 
子を気遣う親心がこの頃の心境です〜(でも子育ての時は程々がいいのよ
なんて言うんですょ・・笑)
結論〜勝手 ついでに反則で 最後読んでしまいましたー!
ウンウンとうなづいたのでありますが もちっと解りやすくガバーっと態度で示しても
いいかな と思ったりも、いや あれで良かったんだとも。 最初から読まなきゃ・・・・・
Posted by Yaーya at 2005年02月10日 19:25
予約までしたのに・・・1週間以内には入りますという悲しい店員の言葉・・・。ありえない。書店には売りにも出てなかった・・・。一生ここの本屋じゃ買わないからなぁ〜〜〜(叫)早く本読みたいです・・・。
Posted by tomo at 2005年02月10日 20:38
りは様
題名間違ってましたね、、かなりの思い込みでした(汗)。長い一言ありがとうございます。尾崎君は私の青春でした。繊細な青年ですかー すごく楽しみだわ!早く見たい。想像しときますね、いろいろと。。。
Posted by みやっち at 2005年02月10日 23:39
きえさん、手にして検討するつもりでしたが、写真8頁との情報に即効買いしちゃいました。
目新しい写真でもないのにたまらなく嬉しかったりします。
下巻の婚約旅行の写真満載なのも良いですね。見てるだけで幸せな気分になります。
ところでテヨンの歌ってる写真は小さいながらもあるのに、キジュが歌ってる写真が。。。
Posted by mayu at 2005年02月11日 00:42
本日、無事getして参りました(笑)
写真が思ったより多くてラッキー。
今、ソクチャンを鑑賞中(今頃(-_-;))なので
ソクチャンが終了したら、キジュに戻って
みようと思います。
とにかく、ひとつづつしか出来ない
不器用な私なので〜(笑)
Posted by デジ at 2005年02月11日 14:09
今日やっと本屋さんに行って気になるラストを
立ち読みしてきました〜(笑)ミ(ノ_ _)ノ=3
感想は、、
  「これよ!!これ〜〜!!コレが私たちが望んでた
    ラストシーンじゃな〜い!!ヽ(`Д´)ノウワァァァンン 」
です!!(笑)
小説本って顔や表情がリアルに浮かんでくるから
いいですよね〜
最後のシーンは私の頭の中でしっかり映像化されました!

きえさん、メールありがとうございました。
週明けにまたご連絡しますね〜
ヨロシクですm(__)m
Posted by SUE at 2005年02月11日 20:31
こんにちは〜
ラスト!SUEさんと同じく「これよ!これ!こうじゃなきゃ!」状態でした。納得してなんだかすっきり〜今までのもやもやが晴れて気分が良いです^^
Posted by orange at 2005年02月11日 21:20
田舎住まいのわたしは、本日予約してた書店から電話がきて購入いたしました。今から読みます。とっても楽しみです。
Posted by りずりず at 2005年02月11日 23:52
Zenさん

お疲れしった〜
今日は楽しかったです。
それでZenさん、読了したんでしたっけ?(笑)



やよさん

こちらもお疲れ様でした〜
時間が足りなかったですよね〜
小説は手に入りましたか?



あむろさん

すごーい!何も言わなくてもお取り置き(笑)
じゃあ、注文しなくても入荷してる訳ですね。
ご指導の賜物です。その情熱が素晴らしいです!
何か、あむろさんのお話は元気が出ます(笑)



りはさん

ぜひ小説読んでみてくださいね!
ラストは小説版の方がいいかも〜 私の感想ですが(笑)



みやっちさん

確かに高い(涙)でもやっぱり買っちゃうんです〜
「エギヤ〜」は「ハニーちゃん」でした!(笑)
「プワゾン」はりはさんの言うとおりです。
ビョンホンの「彼らだけの世界」みたいな映画です(笑)



マイムさん

もう読みましたか〜
車の運転は気をつけてね〜



Yaーyaさん

読了しましたか?どうでしたか?
ラスト納得したでしょうか?
私は良かったな〜と思いましたよ〜



りんごさん

>ドラマのセリフもこうだったらよかったのにな・・
ホントですね〜 小説、なかなか面白かったです。
私も写真いっぱいの「パリ恋ガイド本」が出て欲しいです!



sasaさん

私もそう思います!いい出来ですよね〜
小説になってるから、細かい描写が良いですよね〜



tomoさん

お疲れでした〜 ありがとうございます。
小説、手に入りましたか〜
早く読んで欲しいです♪



mayuさん

韓国版よりサービス良いかも(笑)
あの写真は嬉しいですよね〜
>キジュが歌ってる写真が。。。
本当だ!あの写真は欲しかったかも〜



デジさん

ソクチャン鑑賞中ですか〜
ちょっと切り替えが大変かも(笑)
ゆっくりで良いので感想聞かせてくださいね〜



SUEさん

小説は想像力をかき立てますよね!
私もラストは頭の中で勝手に映像化されました(笑)
メールお待ちしてます。



orangeさん

どーしようもないこと言って良いですか?
このラストを実際の映像で見たいかも〜(笑)



りずりずさん

読み終わりましたか〜
どうでしたか〜 楽しんでくださいね!
Posted by きえ at 2005年02月13日 22:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。