2005年03月02日

『パリの恋人』地上波放送本日開始

もう、すでに1回目は放送終了して、ご覧になった皆さんは
それぞれの感想をお持ちなんでしょうね〜
良いな〜 オンタイムで観られた方が羨ましいですぅー。
私は帰宅するまで我慢、我慢です(笑)
感想、お聞かせ下さいね〜

Ya-yaさんの書き込みを見て、公式サイトに行ったら新しい写真がアップされてました〜
ありがとうございます♪


photo15.jpg



パリの恋人日本公式サイト
posted by きえ at 12:39| Comment(29) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。録画したのを見たのですが、BS放送よりもカットが多くって…(涙)
Posted by モンブラン at 2005年03月02日 12:47
きえさん、皆さん、こんにちは♪
ワタシもさっきからドキドキしながら関東地方の皆さまの感想を待っている、田舎モンです♪
「そこそこ同盟」の一員(勝手に決めました^^;)として、揺れ動く想いでおります(爆)
ところで、この写真ステキですよね〜。額のあたりがなんとも云えないっ! ニヤッと笑う時、左の口角をさきにあげるんですよね〜(はあと)。
ワタシの今現在のベストショットはマエストロさんの表紙のアレです♪
Posted by りさこ at 2005年03月02日 12:58
我慢できなくて、最後のほうだけ会社でテレビつけて
見ちゃいました。やっぱり吹き替えはイヤ〜!
テヨンがミョーに落ち着いた感じでハツラツと
してないし、カット多すぎですって日テレのBBSに
書き込みました。
さっき、BBS見てみたら「吹き替えいい感じ」とか
「カット編集にスタッフの努力を感じる」とか好印象の
コメントしか載ってなくて…
私の意見も見事にカットされちゃいました(;_;)
Posted by mincheon at 2005年03月02日 13:27
カットが・・・ 
楽しく笑いを誘う部分が足りない ! 微妙な心の動きの場面が 途中で切れる !
正味45分では こんなものでしょう。一回目はほとんどシニャン&ジョンウンだったから 
まだいいかも〜 だけど この先が恐ろしいよー・・
声・・・ シニャン氏の声は 悪い声ではないけど シニャン氏自身の透明感ある
響きはない、 アメリカ人の体格には向くかも。 やっぱり しっくりこないですぅ〜 
ジョンウン氏の声は 「サンドゥ!学校に行こう」のウンファン役の声で 昨日まで
ドラ韓でやってたので ウンファンがちらついて まだ付いていけない、
イントネーションがウンファンといっしょがいただけないけど そんなに悪くはないから 
その内慣れそう かな・・・
秘書役のスンジュンの声は 好きじゃない、声のはりが弱い 利口そうじゃない感じで・・・
でも シニャン氏のこの写真見て ちょっと気分いいでっす!!
癒されて いやなこと忘れます^^
Posted by Yaーya at 2005年03月02日 13:35
この写真、スカパーの試写会のとき会場に飾られていた
1枚ですよね。すてきな笑顔です〜
地上波への不満はキリがない感じ。
キジュの吹替えはどなたがやっても難しいし。
エンディングテーマはイ・ドンゴンさんの歌でしたね・・・
Posted by ひさぽん at 2005年03月02日 13:41
私は地方在住なので、放送時間中、「今やってるんだなあー、やっぱりちょっと見たいかも」と思っていたんです。そうですか、カット多くて萎えますか。でもでも、この写真、いいですね。やっぱりシニャン氏はスーツを着て微笑んでいると、最強ですよね。って誰に対して最強なんでしょう?スーツフェチの私も、少々壊れ気味です。
Posted by りは at 2005年03月02日 13:49
書き忘れました〜
フランス語での語り部分は吹き替えなしの ご本人でした。
だから ちょちょっとだけシニャン氏とジョンウンさんの生声 です。
不思議と違和感ないのは何故 ?
それで期待持ったんですけど 歌の部分は吹き替え無しかもなんて ね・・・
Posted by Yaーya at 2005年03月02日 14:53
お久しぶりです〜。
関西在住のワタクシも気になりまして、放送中
東京に電話してチラッと声を聞かせて貰いました。
天階のサンウの声よりは、いいのではないでしょうか?
・・・が、テヨンはオバチャン風味の声で、う〜ん、微妙。
Posted by けろけろ at 2005年03月02日 15:00
新聞のラテ欄、思いっきり「イ・ドンゴン」になってました。登場してないのに(^^;
吹替え、なんとか我慢できる感じかなぁ。
テヨンはウンファン(サンドゥ、学校へ行こう!)と重なりますが
きっと、そのうち慣れるような気がします。
カットシーンも多かったですが、仕方ないかな、とあきらめモードです。というか期待していませんから(^^;
字幕を追わないですむのが、唯一、利点ですね。
音楽の多少違っていた気がします。
(確認していませんが)
Posted by uzuzun at 2005年03月02日 15:26
吹き替えですから、こんなもんです、って言われたらどうしようもないんですが・・・
もう、友達に、「今から見て!」ってメールして10分後、「イメージと違うから、後で貸すわ。でも見るのは続けて、視聴率のために・・・」
と、日テレ嫌いなのに視聴率の心配までして・・・
シニャン氏のイメージじゃないんです。テヨンが知らない人みたい。キジュはワープが得意になってます(笑)
途中で副音声にしちゃったです。そうすると、慣れた声が、聞こえてほっ・・
でも字幕が出てこないぃぃ・・
顔だけ見ようと思っても、なかなか・・・
馴染んでくるのかしら・・・不安
写真見て慰められます。ありがとうございました。明日からまたおちこみそうです。
Posted by jurikko at 2005年03月02日 15:49
外出から帰ってTVを付けると、字幕になっていて
しかもキジュの生声で話していたので
ええ〜!日テレ頑張ったね!と思ったら
フランス語の部分だけでした(^_^;)
私も友人にメールで、お知らせしましたが、皆「凄く面白い!」と
言ってくれています。
放送が終わる頃には、とうとう始まったのね・・という
不思議な感動がありました(^-^)
将来的には、ノーカット字幕版を願いつつ。
Posted by デジ at 2005年03月02日 16:24
ごめんね・・お先に〜m(_ _)m
早々に見させていただきました・・(^◇^;)
これを初めてみたらどんな気分になるか?
と考えながらみてたんですが、
思ったほどひどい部分は、まだ・・
なかったですよ・・(^◇^;)
後半、話の筋が分からない切り方をしていたのが残念でしたが・・(^^;)
なんといっても、当たり前にTVをつけて、パク・シニャンのエクボが見られるなんて・・!!
と・・もうそれだけで感動しているZenでした・・(^◇^;)
Posted by Zen at 2005年03月02日 17:19
これから録画観ます。
この笑顔すごく素敵。こーんな優しい笑顔で見つめられたい。。
この写真観ただけでなんか幸せです。
Posted by 桜子 at 2005年03月02日 19:18
見ました地上波
あんまり期待してなかったので、こんなもんでしょ。が感想です。
けろけろさんの意見に同感。テヨンの声が妙に色っぽいときがあって、可愛くないの。あの声は元妻のほうがあってると思いました。
でも、テレビ欄にイ・ドンゴンって、そりゃ無いでしょ。って感じです。
Posted by ティー at 2005年03月02日 20:18
ついに地上波登場ですね!!
私はしっかり録画予約してきました(^O^)♪
字幕との情報!やっぱり本人の生声でないと。
1話を見逃していたのですっごく楽しみです!
これから帰宅してゆっくり観ます(>ワ<)/
Posted by popo at 2005年03月02日 21:05
地上放送が見れない田舎者としては、目の肥えた?
“パリ恋”ファンがどんな反応なのか楽しみでしたが、何かみんなそこそこって感じですよね。きえさん
所以外も覗いて見たんですけど・・「百聞は一見にしかず」地方放送を待ってみます。
ところでこの写真、素敵な笑顔+エクボですよね。
よく見るとスーツ・シャツ・ネクタイとトリプルストライプですよね。他の人だったら許せないと思うけど
シニャンssiだったら許します。似合ってるもの・・
Posted by ピンクデジ at 2005年03月02日 21:33
きえさん、みなさんこんばんは。
地上波見ました。
ん〜なんか別のドラマのような感じでしたぁ。
フランス語のところだけ生声&字幕。
カットも多いのでなんだか不思議な感じがしました。
テレビ欄もイ・ドンゴンとしか書いてないし・・・。っていうか1回目出てないし(苦笑)
ちょっと思ったのですが、この先出てくる日本語のシーンはどうなるんでしょうねぇ。生声?それともカット?それにしてもやっぱり吹替えは受け入がたいなぁ^^;
Posted by tomo1号 at 2005年03月02日 21:50
“かつぜつ”の良すぎるシニャン氏の姿になじめません…

Posted by mincheon at 2005年03月02日 21:50
きえさん、みなさんこんばんは。
地上波みました。
ん〜なんだか別のドラマのようでした。
フランス語のところだけ生声&字幕。
カットも沢山でなんだか不思議な感じでした。
テレビ欄にもイ・ドンゴンのみ。っていうか1回目出てないじゃないですかぁ〜(苦笑)
他のドラマもなのですが、やっぱり吹替えはちょっと苦手です。台詞がオーバーに聞こえてしまって・・・。そこでちょっと思ったのですが、この先出てくるであろう日本語の台詞はどうなるんでしょうねぇ。まさか吹替え?なんてことはないですよねぇ。まさかまさかのカット?なんてこともないですよねぇ・・・。
Posted by tomo1号 at 2005年03月02日 22:01
ごめんなさい・・・微妙に違ったコメント2回も入れてしまいました。途中で消えてしまったのでもう1回書き直して入れたら、前のが生きてました・・・。失礼致しました。
Posted by tomo1号 at 2005年03月02日 22:06
地上波OAの今日、あらゆるサイト(VAP,パリ恋JP)と新しい情報が盛だくさんだそうですね。私もたった今気がついたんですが、「朝鮮日報」の”まるごと情報館”にパリの恋人のフォトギャラリー・リンク・関連記事、とくに、朴 新陽さんの画像(7分弱)にはうっとり・・・若い頃の出演作から、〆のパリ恋までとってもステキです。ご存じない方は今すぐどうぞ!
Posted by ともこ at 2005年03月02日 22:41
きえさん みなさんはじめまして。
昨日 サンドゥ学校へ行こうで号泣した後なので
キム ジョンウンさんの吹き替え声はきつかったです。テレビ欄のイ・ドンゴンって最後の歌ですか?そんなんで 帳尻合わしていいのかな〜?
Posted by ゆかり。 at 2005年03月02日 22:44
こんばんは・・(^−^)
ゆかりさん、横レスですが〜・・・m(_ _)m
テレビ欄の名前の話、
パリ恋のHPのbbsに載ってました(^0^)
担当者が間違えて載せてしまって
平謝りらしいです・・(笑)
真意はわかりませんが・・(^◇^;)(苦笑)
Posted by Zen at 2005年03月03日 00:03
きえさん、皆さん、はじめまして。
スカパーでパリの恋人をみて、シニャン氏にはまってしまいました。
それ以来、こちらの素晴らしい情報や画像・動画を楽しませてもらっていました。
地上波始まりましたが、誰が吹き替えたとしても、違和感はあるんでしょうね。
やっぱりシニャン氏の生声が一番です。
今後、カットによって、話が上手くつながらなくない、という事だけは避けて欲しいです。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by mattsun at 2005年03月03日 00:54
ともこさん 情報ありがとうございます。
「朝鮮日報」の”まるごと情報館”パリの恋人に行ってきましたよー(ニコニコ^^)
パク・シニャン&キム・ジョンウンがちゃんと主役扱いになってました〜^^
三人の紹介が事実の姿勢で載ってます。
♪〜〜〜〜〜〜こうでなくっちゃ ! !〜〜〜〜〜〜♪
考えたら 在日の方のパリ恋ファンもいますよね、日テレの方針はどう考えるんでしょうね。
とにかく 正当なものを見ると気分落ち着きます。シニャン氏の画像は既に見たこと
あるものですが あれこれと作品を思い出して ため息ついてました。
キム・ジョンウンのは初めてで ビックリ! 誰ってのもある、まゆげの書き方一つで
別人ですわ、痩せたり年を重ねたとかもあるけどね・・・
Posted by Yaーya at 2005年03月03日 03:35
きえさん、私は地上波見れない地方組なんですが皆さんの意見を聞いてなんか少しほっとしました。いつも葺き替えには倒れそうになっていますので(笑)でもカットは悲しいです(涙)ここのTV局の韓ドラはこちらの地方には90%きませんので、多分見れないので残念です。
Posted by sasa at 2005年03月03日 08:42
見ました。吹き替え版。
キジュの声は声優さんって感じでいい声なんですが、渋すぎというか良い声すぎて違和感ありました。字幕版のときより、キジュがすっごい嫌なやつに見えました!字幕のときはそんなに感じなかったのに・・・
でも、やっぱりカットがすごくて残念!
Posted by むむ at 2005年03月03日 13:03
はじめまして!
こちらは、パクシニャンさん中心のブログなのですね(*^_^*)
昨日から、地上波の『パリの恋人』視聴しております。
いきなり、キジュのキャラクター大注目です。
また、立ち寄ります。TBさせて頂きました。
今後ともよろしくおねがいします。 あんにょん!
Posted by アジシーじゅん at 2005年03月03日 16:41
地上放送視聴しました。ちょっと残念です。カットは多いし、吹き替えのあまりのミスマッチさ・・・ギジュの生声の方が魅力的です。始まったばかりですけど、今度は、吹き替え無しで是非是非再放送をして下さい。お願い!!
Posted by sara at 2005年03月10日 18:14
×

