2004年10月09日

意思の疎通

『パリの恋人』のハン・キジュ(パク・シニャン)は、その表情の豊かさで
今、何を考え、何を感じているのかを視聴者であるワタクシに的確に伝えてくれた。
画面を観ながらキジュと一緒に微笑んだり、せつなくなったりできたのも
その卓越した表現ゆえだ。
もっともっと、キジュが感じてることを知りたいと思った。


paris



『パリの恋人』では登場人物のクローズアップの多用が
その人物の感情の動きを視聴者に感じやすくさせ
見ている側も登場人物の心情を推し量ろうとするようになった。
想像力を働かせ、相手の気持ちを理解しようとするのだ。
では、現実の身近な大切な人にも、そういう配慮はなされているのか?
ドラマを観るように相手の心情を慮れば意思の疎通はより深いものになるはず。

という記事。
まっとうなご意見で、それはそうだよな〜とホントに思いますが
ワタクシが観てるのはパク・シニャンだからね〜(笑)
だってこの人が素敵だから、知りたいんだもん。



女性新聞10/7
posted by きえ at 14:01| Comment(15) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに 今思い返せば 私 パク・シニャンしか観ていませんわ
最初 観初めのころ この俳優 えらくアップが多い それも無表情に近い なに?
なんて思いながら気になりだして 気が付いたらのめりこんで 
必死に感情を読み取ろうとしてたわけですよ
! ! マジックにはまったわけです(私のパク・シニャンデビュー・・笑)

無表情から次に移る表情で 私の感情も表情も変化して.......
初めて 全開の笑い(声を上げて笑っている場面)の場面に遭遇したとき 
ほんとのこと言ってドラマのシーンだと思えなかったんです
NGとかメイキング場面とか(笑) 素じゃないかと。
さらに見つめるようになりました・・・フフ

きえさんのおっしゃる通り
>観てるのはパク・シニャンだからね〜(笑)
Posted by Yaーya at 2004年10月09日 15:15
きえさん!これシールにしたい!
(けど・・どこに貼るんだ・・(^^;)
初めから、アップが多いから、心理の変化に伴う表情の変化が一目瞭然なんですよね・・
うまい演出&役者冥利につきます・・(^−^)
Posted by Zen at 2004年10月09日 19:38
Ya-yaさん

なんでこんなに気になるの?って思ったときからそれは恋です(笑)
キジュマジックです(爆)

表情の変化をひとつ残らずいつの間にか追っかけてるんですよね〜
キジュが笑うとこっちまで優しい気持ちになりますよね!



Zenさん

私も!シールにしたい!
実はホントにやろうかな〜と考え中です(笑)
でもヒマが無くってー(涙)

一見、無表情で地味な顔なんですけどホントは表情豊かなんですよね!
Posted by きえ at 2004年10月09日 23:38
このキジュアップと日本語せりふがマッチした
『パリ恋フェア』真っ只中で〜す。
でも、おもえば、画面だけで(ハングルマルが判らないので・・)『パリ恋』に、『キジュ』に
ハマったのは、パク・シニャンという役者の
表現力の豊かさにマイッタってことなんですよねぇ。
今じゃドップリと深みにハマッますけど(笑)
シールねぇ!!いいですねぇ!
わたいもなんか考えよ〜っと!!
Posted by kazun at 2004年10月10日 22:49
kazunさん

連休中はパリ恋、楽しみましたか〜?
寝不足は大丈夫ですか〜?

>ハマったのは、パク・シニャンという役者の
表現力の豊かさにマイッタってことなんですよねぇ。
私もまさにそうなんです!
表情にやられました!良いんですよね〜
せつない顔させたら右に出るものナシ!
私も深みに足を取られてます(笑)
Posted by きえ at 2004年10月11日 23:16
Posted by kazun at 2004年10月12日 01:21
すんませ〜ん。さっきのはXですぅ。
『パリ恋フェア』にはまりすぎて疲れているかも。。。
14話までいって、またバックしています。
このドラマはやっぱ1話からのプロセスを大事にしないと・・・ね!今夜も眠れましぇ〜ん!!
Posted by kazun at 2004年10月12日 01:28
本当にいい表情ばかりですね(^-^)
私も「パリの恋人」DVDを買って『パリ恋フェア』中だったんですが7日から今日まで韓国に行って来ました! 会って来ましたよ〜♪パクシニャンに!! 地下鉄の駅で私を出迎えてくれました(^-^) 大きな広告があったんですよ〜。やはりそれも素敵でした。もちろん広告の前で写真撮ってきました。
Posted by ゆう at 2004年10月12日 22:09
kazunさん

バックするの判ります!!
そーなんですよ、やっぱり前半は楽しいですよね〜
何度も見ちゃうんですよこれが(笑)
体調には気を付けてくださいね!



ゆうさん

いらっしゃいまし♪
お帰りなさーい!韓国はどうでした〜?
地下鉄乗っててパク・シニャンの広告が見られるなんて
韓国はいい国ですね〜(笑)

>広告の前で写真撮ってきました。
ファンにとっては基本の行動です!(笑)
うらやましいです〜
Posted by きえ at 2004年10月12日 23:48
きえさん

寝不足のご心配ありがとう〜^0^
やっぱ年寄りなんでちょっとしんどいで〜す。
私なりにシールづくり頑張ってみましたエッヘン。
なかなかの出来???勝手に思ってます!

Posted by Kazun  at 2004年10月14日 00:31
kazunさん

なんですとー!もう作ったんですか〜 はやっ!
私も今週末にはがんばってつくろう!
交換するする?(笑)
Posted by きえ at 2004年10月14日 00:37
するする!!
しまっせ〜!^-^
Posted by kazun at 2004年10月14日 00:55
よっしゃー!がんばるぅ〜

Posted by きえ at 2004年10月14日 02:28
きえさん

わたいのそれなりの力作(笑)
明日発送予定だす〜 ^-^
Posted by kazun at 2004年10月16日 02:16
kazunさん

本日、完成しました!
私もなんとか明日にでも〜
Posted by きえ at 2004年10月16日 02:19
×

