2005年07月05日

「パリの恋人」DVD-BOX II

「パリの恋人」DVD-BOX IIの特典ディスクの詳細が出ました。
パク・シニャンの独占インタビューあるそうです。
絶対買うな、確実(笑)




『パリの恋人』VAPサイト
posted by きえ at 22:41| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

metro min.

自称、フリーペーパーフリークなワタクシ(笑)
置いてあると、ついつい何でも手にしてしまいます。
一番好きなのは「R25」タダなのに結構読み応えアリ。
次にお好みなのは「metro min.」東京メトロの主要駅で
配布されてるものです。

先日もいつもの習慣で手に取ったは良いのですが
今朝まで、放置。通勤途中の電車内で読んでいたら
いきなり「パリの恋人」の文字がぁ!
DVDの紹介ページですが、1ページ割いて紹介してます。
そしてその文章はパク・シニャン演ずるキジュを大絶賛!
月曜の朝から、気分良く出社できました(笑)

もし置いてあるのに気づいたら、すぐ手にとって下さいね。
このフリーペーパー、結構人気ですので、すぐ無くなっちゃいます。
お早めに〜


05_0520.jpg



metro min.



こちらはおまけ
posted by きえ at 13:44| Comment(7) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

第41回百想藝術大賞

今年の百想藝術大賞が決まりました。


is_20050520.jpg

この二人があまりにも可愛らしいので(笑)






結果は......
posted by きえ at 00:28| Comment(6) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

BS日テレ『パリの恋人』再放送

ほぼノーカットで放送するらしいです。
ってことはスカパー版ってことですかね〜?
時期は6月下旬くらいを予定しているようです。


lip.jpg








posted by きえ at 17:16| Comment(7) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.6

かつて無いほどの『パリの恋人』特集記事になっております(笑)
パク・シニャンのインタビューはもちろん、脇を固める役者陣インタビューも充実。
おまけにチョ・ソンモにユリサンジャのインタビューまであります。
各話のあらすじ、人物相関図、ロケマップ.....大特集です。
もう番組は終わるのに(ボソ)
記事掲載が遅いのか、番組終了が早すぎるのか(笑)


3071.jpg





共同通信社






すみませーん(汗)
posted by きえ at 14:53| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

『パリの恋人』SBS日本語サイト

ちょっとビックリ〜(笑)
まあ日本語に訳しただけで、韓国語サイトとあんまり変わらないですが
壁紙は新しいデザインになってます。



sbs.jpg




『パリの恋人』SBS日本語サイト
posted by きえ at 22:32| Comment(8) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

『パリの恋人』地上波放送本日開始

もう、すでに1回目は放送終了して、ご覧になった皆さんは
それぞれの感想をお持ちなんでしょうね〜
良いな〜 オンタイムで観られた方が羨ましいですぅー。
私は帰宅するまで我慢、我慢です(笑)
感想、お聞かせ下さいね〜

Ya-yaさんの書き込みを見て、公式サイトに行ったら新しい写真がアップされてました〜
ありがとうございます♪


photo15.jpg



パリの恋人日本公式サイト
posted by きえ at 12:39| Comment(29) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

『パリの恋人』VAPプロモーションサイトオープン!

『パリの恋人』日本版DVDBOXを発売するVAPによるプロモーションサイトです。
まだまだ途中!って感じですが、着々と進んではいるようです。
なんだか、感じが日テレの公式サイトと似てるな〜と思いましたが
パク・シニャンのプロフィールなんてそのまま転載って感じでした(笑)
さすが系列会社?ってことでしょうか?
明日からの地上波放送を見越しての本日オープンと思われます。



0301vap.jpg



『パリの恋人』VAPプロモーションサイト
posted by きえ at 16:28| Comment(13) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマで日韓交流

韓国国内のドラマホームページを通じて、日韓交流が盛んらしい。
『香港エクスプレス』や『春の日』などのサイトでは
日本のファンが書き込みをし、それを韓国のファンが翻訳して載せるなど
ドラマを通じての交流が深まっているそうな。

そーいえば、去年のSBS演技大賞のツアーに参加した方々も
韓国のパリ恋ファンがとっても親切だったと言ってたな〜と思ったら
そのことも記事に!
以下、怪しい翻訳のまま(笑)転載。


0228.jpg



おお〜!本当に開催するつもりなんですね〜!すごい!
なんだか、こういう現象は嬉しいですね♪
ぜひ放送1周年記念には何らかの行事が開催されると良いですね〜




ニューシース2/28
posted by きえ at 00:32| Comment(4) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

Part2

また友人からメールが〜 
この娘さんは、私のために一生懸命BS版のパリ恋を録画してくれてるのですが
いつの間にか自身がしっかりハマってました(笑)
月曜日になると2000字くらいのレポートメールが届きます、しかも携帯に。
最近ついに韓国版DVDとプレイヤーを買い込みました。
全然、韓流ってやつに興味のない娘さんなんですけどね〜 
そんな感じなので公式サイトもヘビーウォッチャーです(笑)

そしてこれバッド(下向き矢印)
bbs0227.jpg


ワタクシとしましては、見たい気もしないでもないですが
(いや、パク・シニャンが出る限り見るんですけど)
パク・シニャンには次回作は映画をお願いしたいんですよね〜
もう何年か経ってからで良いのでは?


tomoさん、ありがとうございます♪


パリの恋人公式サイト
posted by きえ at 23:53| Comment(12) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

続々更新

公式サイトでキャスト表とか〜、OAスケジュールとか〜更新されてました。
日本ではいちいちサブタイトル付けるんですね(笑)

この経歴の作品のチョイスがイマイチ判りません。
「MBC『ユリ』」のMBCはテレビ局のMBCだろうか?
この作品はテレビ局が制作なのか〜?
まあ、そんな些細なことは、今となっては正直どうでも良いです(笑)
もう一週間切りました〜 ああー(意味不明)



0225.jpg



パリの恋人日本公式サイト
posted by きえ at 18:54| Comment(10) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

TVガイド3.4号

りさこさんの書き込みを見て、慌てて昨日買ったTVガイドを読みました。
(りさこさんありがとう!)
ええ、そうです。パリ恋とは関係なく毎週買ってます(笑)
なのに昨日に限って、袋も破かず、そのまま放置です(!)


tvguide_now02.jpg



他の韓国ドラマとの折衷特集です。
韓流プリンセス、プリンスのランキングが載ってましたが
キム・ジョンウンは2位、パク・シニャンは影も形もナシ。
やっぱし!思った通りだけど(笑)

イ・ドンゴンのインタビューがあります。
そりゃー来日した人がクローズアップされますよ〜当然です(笑)
だから早く来てね♪


東京ニュース通信社
posted by きえ at 13:50| Comment(13) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

全21話?

よーく考えたら、地上波では来週から放送なんですねー!『パリの恋人』
2月は短いのであっという間です。はやっ!です。
久々に日テレのドラマチック韓流サイトに行ってみました。
が、これ      右斜め下

hanryu.jpg


全21話!!(笑)
うーん、どういう意味だろう〜?なんかおまけの番組付けるんでしょうか?
それとも限りなくノーカットに近づけるため?(でもたった1話だけでは補えず)
ただの間違えか? ←この可能性が大(笑)


公式サイトのBBSにお答えが。
「地上波ではオリジナル版での18話〜20話の3話分を4話分に再構成することにしました」
ということだそうです。
ワタクシ的にカットして欲しくないのは、そこじゃないんですけど〜みたいな気持ちです(笑)
でも、ここの番組制作スタッフはいつもBBSの質問にもちゃんと答えてるし
テレビ局内の様々な“縛り”の中で、何とか良い方向に持って行こうとする姿勢に
誠意を感じます。
それから、ちょっとづつ系列局での放送も決まってるようですよ〜
(Ya-yaさん、ありがとうございました♪)

いよいよカンウトダウン入りましたね〜
不安でもあり、楽しみでもあり。
いろんな意味でちょっとドキドキしてきました(笑)



ドラマチック韓流
posted by きえ at 19:11| Comment(24) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

韓流SBSエンタメ

SBSソウル放送が最新芸能情報をお届けするエンターテイメントサイト。
韓流スターの情報から人気ドラマや映画情報、K-POPまでコンテンツ満載です。
SBSで放映している番組情報、映像はもちろん、芸能人の待受画面
着信メロディサービスなどが楽しめるモバイルコンテンツ。
NTTDoCoMoは2月7日にすでにオープン。(知らなかったよ〜)
3月1日にはVODAFONE、3月3日にはKDDIも正式オープンです。

もちろん『パリの恋人』のドラマ情報、画像もあります。
願わくばパク・シニャンの着うたをもっと良い音質でダウンしたいんですが.....
加入してる方、詳細情報求む!


sbs.jpg



BUNKAKOREA2/18
韓流SBSエンタメ
posted by きえ at 18:55| Comment(4) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽あれば苦あり

台湾ではまだ『パリの恋人』は放送中ですが、すでにDVDは発売されています。
OSTも台湾版のみの主題歌も売れ行き好調だそうです。
ただ、ここへ来て視聴率が少し下がったようです。
DVDの先行発売が原因の一つとも言われてますが
視聴率が下がった回はスヒョクがGD自動車を貶めようするところらしいです。
やっぱり、どこの国のファンも、明るいラブコメ路線がスキってことですかね〜


1083568.jpg



聡合報2/16





こちらは自由時報2/18の翻訳機による怪しい日本語(笑)
posted by きえ at 13:58| Comment(5) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

『パリの恋人』日本版DVD発売詳細

友人からメールが入りました。
彼女は熱心なパリ恋公式サイトのウォッチャー(笑)
更新される度にメールが届きます。助かります。
この情報を聞いて、韓国版DVDを購入したことをちょっと後悔している模様。
うーん、まだまだ甘いな(爆)


paris0217.jpg




パリの恋人日本版公式サイト
amazon
Yahooショッピング
posted by きえ at 14:37| Comment(15) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

パリの恋人 バレンタインイベント

ワタクシ、いつもいつも助けられてばかりです(笑)
Hさんのご好意で、イベントに参加できることになりました!
本当にありがとうございます!


b.jpg

右はキャンドル、ささやかなプレゼントです(笑)



六本木ヴェルファーレにて15時〜より抽選、それから1時間半ぐらいかけ
周りをイ・ドンゴンファンに囲まれつつの(笑)の入場。
随分待った気もしますが、ずーっとHさんとおしゃべりできて
とっても楽しかったです〜 ありがとうございました♪





続きを読む
posted by きえ at 00:25| Comment(13) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

もう発売してました(笑)

会社帰りにもしやと思い、駅前の書店へ。
そして新刊コーナーで発見!速攻で捕獲(笑)
人の目もぜんぜん気にせず(笑)上から3冊目ぐらいを選び取り
汚れは無いか、折り目は無いかと慎重にチェックチェック(笑)

ネットで見たときはえらくシンプルな〜と思った表紙ですが
そーか、そーか、この帯を巻くためだったのね〜と納得。
本を開くと巻頭カラー写真8ページ!上下巻とも!えらい竹書房!(笑)
どこかで見たことある写真ばかりですが(一言多いのよ〜)
ああ〜、これはあのシーン、これはあの時の!と走馬灯のように思い出します〜

ドラマと違い、小説の良いところは登場人物の心情がより詳しく書かれているところでしょうか。
もちろんパク・シニャンは表情だけの演技でも充分、饒舌でこちらに伝わりますが
言葉だけで表現する小説という作品は、ドラマとはまた違った趣がありますね〜。
ラストも違うようですし、ドラマとは別な意味で楽しみたいと思います。


book0209.jpg
posted by きえ at 23:30| Comment(19) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『「パリの恋人」をもっと楽しむ本』3/30発売

今、サイトを巡っていたらこんな本が発売されるとの情報が〜
『「パリの恋人」をもっと楽しむ本』3/30二見書房より発売です。

『「冬のソナタ」をもっと楽しむ本』とか 『「天国の階段」をもっと楽しむ本』とかと
同じシリーズですかね〜?タイトルまんまだし(笑)
このシリーズ、どんな内容なのか見たことないんですが
写真とかいっぱいあるのかな〜?写真集とは違うのかな〜?
この調子でどんどん関連商品が発売されるんでしょうか?
春に向かってるはずなのに、財布はどんどん厳しい寒さに逆戻りです(涙)


hmv.jpg



HMVサイト
二見書房
posted by きえ at 00:26| Comment(6) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

韓国トップスター vol.4

今日の立ち読み。
田代親世氏が紹介する韓国ドラマの中に『パリの恋人』発見。
カラー4ページの特集。
全話のあらすじが書いてあり、それぞれ突っこみポイントが(笑)
この芸の細かさにはちょいと感心。
あとは簡単なロケ地マップなど。

それにしても田代氏はいつのまにやら、韓流第一人者に(笑)
この方の「韓国エンターテイメント三昧」にはホントお世話になりました。
当時はこれぐらいしか資料なっかたし。
実は私もこの方と同じで香港→韓国っていう転がり方なんですよね〜(笑)
しかも田代氏はパク・シニャン派らしいし、好感度アップ(単純)


img2005020710110056688500.jpg



ニューズ出版
posted by きえ at 12:10| Comment(6) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

