2005年02月08日

小説『パリの恋人』日本語版2/10発売

ちょっと忙しくって忘れそうなので、覚書き。
2/10(木)竹書房より発売です。上下巻でそれぞれ1680円(税込)
文字だけかな〜?ちょっとは写真も載っけて欲しいのですが
ダメだったらガイドブックを〜!竹書房、得意そうだし(笑)


book0208.jpg



竹書房
セブンアンドワイ
posted by きえ at 11:48| Comment(4) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

台湾版『パリの恋人』DVD発売

え〜と、まだ放送中なんでは?
ワタクシが気づかぬうちに終了していたのでしょうか?(笑)
2月4日に台湾版『パリの恋人』DVD発売です。
全28話(爆)きっとノーカット版でしょう。
日本で放送してるのより、カットが無いだけ良心的かもしれませんね〜


img10352035722.jpg




台湾版OSTも発売中です。
こちらは韓国版2枚を1枚にしたお徳用。
初回版のみジャケット2種類。
(つまり韓国版の1枚目と2枚目、どちらかのジャケットが選べるって事だと思われます)
韓国版より収録曲が1曲少ないそうなんで、韓国版持ってれば全然OK!でしょう。
でもライナーが気になるかな〜(笑)


ドラゴンCD鹿柴貿易公司 『パリの恋人』DVD
ドラゴンCD鹿柴貿易公司 『パリの恋人』CD
posted by きえ at 12:45| Comment(8) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

大混乱なの?か〜

え〜、ファンミーティングについて、イ・ドンゴンしか来日しないのはなぜ?と
サイトの方に抗議が殺到したんでしょうか(笑)
急遽、お知らせが.....

そりゃ、ふつー主役だもん来るよね〜(笑)


paris0201a.jpg




ヘラルドプレミア2/7
posted by きえ at 17:12| Comment(8) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/2『パリの恋人』地上波放送開始(予定だけどね〜)

報知新聞によりますと『パリの恋人』地上波放送は日本テレビ
韓国ドラマ枠「ドラマチック韓流」(月〜木曜・前10時25分)3月2日スタート予定。
パク・シニャンの紹介をしているのですが、実力派俳優という枕言葉は良し!ですが
主演映画の代表作に『手紙』『約束』さらに『猟奇的な彼女』となっています。
ありえ〜ん!(笑)


img158hta.jpg




報知新聞1/30
日刊スポーツ2/1 ←これは韓国の


posted by きえ at 16:18| Comment(9) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『パリの恋人』ファンミーティング開催

『パリの恋人』ファンミーティング開催です!
が、しかし参加は今のところイ・ドンゴンのみのようです(涙)
取り急ぎ〜


paris1.jpg



日刊スポーツ2/1 ←マイムさんありがとうございます♪
報知新聞2/1
『パリの恋人』日本公式サイト
posted by きえ at 13:55| Comment(4) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

『K+』

今、なにげに『バリでの出来事』を見ながら書き込みしていますが
ソ・ジソプって人は個性的な顔ですな〜 嫌いじゃないです(笑)
あっ動く姿を初めて見たかも〜?
と思ったところで思い出したのが、会社帰りの立ち読み。
ポプラ社(おまえもか!ポプラ社!(笑))から発刊の『K+』
表紙がソ・ジソプでした〜 珍しいっていうか初なのかな?

kpuls.jpg


しかしそんな事より(すみませーん)キム・ジョンウンのインタビューです(笑)
内容はパリ恋に関してがほとんどですが、中でもパク・シニャンに関する
コメントが可笑しかったです。
「尊敬している」「デリケートだけど面白くって暖かい人」などは
なるほどね〜と読んでいましたが
「こんなにお金を持ってる人の気が知れない」
「『いくらなら良いんだ?』こんなセリフ言う人の気が知れない」
と言うのが撮影中のパク・シニャンの口癖だったようです(笑)
こんなこと言う時の顔が見たいよ〜

撮影中は二人でディスカッションしながら演技をしていたようです。
ただ仲が良いだけじゃない、プロ意識の強い素敵なお二人です。


ポプラ社
posted by きえ at 02:16| Comment(9) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾ファンミーティング

大盛況だったようです。
休む暇なしの取材攻勢でも終始ごきげん。
ええな〜 日本にも来てね〜!待ってまーす(笑)
今日帰国予定。


0125a.jpg

指も素敵(笑)


mydaily1/25
posted by きえ at 01:42| Comment(4) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

来台記者会見

え〜、ひとつの記事はホントに翻訳が意味不明で(笑)
もうひとつは、中国語で挨拶して歌を歌ったとか(たぶん)。
歌は、しつこくねだられて歌わされたのか?(笑)


0124twa.jpg



中華日報1/24
ETtoday1/24
posted by きえ at 02:08| Comment(4) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

台湾到着

本日、19時頃台湾に到着したようです。
ツーショットで現れ、花束攻勢を受けた模様。
相変わらずのベストカップルぶり(笑)
かなりいい感じ〜
明日は記者会見を予定してるようです。


tw.jpg
(出処:PSY4U)


“パリの恋人”たちの行程表
posted by きえ at 22:25| Comment(8) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

日本版『パリの恋人』OST、小説発売

『パリの恋人』日本版OSTと小説が地上波放送前に発売されます。
OSTは2月23日にワーナーミュージックジャパンから発売。
「デラックスエディション」 ということでCD2枚+DVD1枚の計3枚組仕様。
価格は3675円(品番 WPZL-30029〜31)
小説は竹書房より発売。もちろん日本語(笑)
字幕翻訳とは別な方が担当。白い装丁できれいな感じらしいです。
上下巻でそれぞれ1500円+税です。

楽しみ〜 いっそ写真集とかも発売して欲しいんですけど(笑)
小説が日本語で読めるのも楽しみですが、翻訳モノって
訳し方で全然違う作品にものになってしまうので、ぜひ上手い人にお願いしたいです。

しかし、キテますよね〜 なぜか焦ってしまうんですよー 煽られてるんでしょうか?(笑)
嬉しいし、ちょっと寂しいしで、フクザツなんですぅ〜 
独り占めしたいという、子供みたいなワガママなんでしょうか(笑)





『パリの恋人』公式サイト
新星堂ショッピングサイト
竹書房←詳細はまだ出てません

posted by きえ at 13:24| Comment(9) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

確定 なのか?(笑)

台湾の新聞には19日とありましたが、今日の韓国の新聞には23日訪台と断定口調(笑)
しかしパク・シニャン公式サイトは未だ確定情報は掲載されてませんね〜
まあ、いつもの新聞報道ってことで(笑)


帰宅したら確定していました〜 りずりずさん、Zenさんありがとうございます♪
よし!次は日本だ!(笑)





レビュースター1/18
パク・シニャン、キム・ジョンウン 台湾行程表
posted by きえ at 12:48| Comment(5) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

強敵

パク・シニャンの台湾での人気は、なかなかよろしいようで
「パク・シニャンはぺ・ヨンジュンの1番の強敵」とか言われてます(笑)
プロフィールなど結構、長い記事となっています。
でも翻訳がイマイチで意味がよく判んないです(笑)





yahooTW 1/17
posted by きえ at 00:43| Comment(5) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

台湾で好評

概ね好評のようです。
ただ視聴率が1.43%らしいです。14じゃなく1.4です(笑)
イマイチ、数字の算出法が判りませんが
他の韓国ドラマの初回放送の成績と比べると
『冬のソナタ』1.13『天国の階段』1.06『大長今』0.83と、過去最高の出だし。
19日二人揃って来台という情報が、より興味を引きつけているようです。


paris


↓この二つの記事、来台予定日が全然違います。なぜ?(笑)
聯合新聞1/14
innolife日本語版1/13
posted by きえ at 18:48| Comment(3) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

『パリ恋』コンビ台湾訪問

当初の記事では、キム・ジョンウンのみだと思っていましたが
ここへ来て、パク・シニャンの参加が決まったようです。
なんか徐々に日本へ迫ってくる感じ?(笑)
しかし、ワタクシの周りでは静かなもんです。
自分一人だけソワソワしております(笑)


paris



『パリの恋人』台湾サイト
民生報1/12
スポーツ朝鮮1/12
朝鮮日報1/12
朝鮮日報日本語版1/12

posted by きえ at 14:01| Comment(16) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

『パリの恋人』3/1 日本テレビ放送

韓国の新聞によりますと(韓国のというところがミソですよ)
地上波の放送は3月1日に決まったとSBSが発表したそうです。
放送時間は毎週 月-木曜日 午前10時30分-11時 25分。
カットありありですね〜
吹替えか字幕かは明記されてませんが、吹替えだろうな〜
しつこいようですが、日本側の発表はまだありません。
あくまで韓国サイドのみの発表です(笑)






連合ニュース1/8
posted by きえ at 12:14| Comment(9) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

『パリの恋人』にハマる日本人たち

1月1日からBS日テレで放送が始まった『パリの恋人』は
視聴者が限定されるにもかかわらず、公式サイトへのBBS書き込みが“熱い”(笑)
今まで観てきた韓国ドラマとは違う!という事で評価が高いそうだ。との記事。
BBSを覗いてみると、確かに皆さん熱いですね〜
総合的に見るとパク・シニャンファンが多いような気がするのは贔屓目すぎ?すぎ?(笑)


paris



ジョイニュース24 1/6
『パリの恋人』日本公式サイトBBS
posted by きえ at 17:17| Comment(4) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

韓流写真展

写真展と言っても、ちっさい会場でしたが....(笑)
12/30〜1/3まで汐留、日本テレビに於いて“韓流写真展”が開催されました。
日本テレビで放送されている「ドラマチック韓流」広報活動の一環。

記事の中に「パク・シニャンの別称を何と呼ぶかで論議する姿も」との記載がありましたが
え〜?ホントかよ〜?と突っ込ませていただきます(笑)


paris




マイディリー1/3
posted by きえ at 19:09| Comment(7) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

『パリの恋人』試写会

結局、行って来ちゃったんですけど....(爆)


paris

整理券とささやかな(笑)配布物ポストカード



前の日から、どーしよう?どーしよう?と思いつつ、行くなら午前中しかダメなので
起きられたら行くか〜 みたいな軽いノリで(笑)
でも結局、起きられたってことは、行きたかったって事でしょーか(笑)
そーか、そんなに好きかパリ恋!と自分自身にツッコミつつ、行ってきました汐留、日テレ。


続きを読む
posted by きえ at 21:13| Comment(17) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

SBS演技大賞共同受賞!

昨日、紙芝居状態のSBS演技大賞を見ていたのですが
何を言ってるのか全然判らないし、画像がフリーズしたまま式次第は進んでいき
その間、イ・ドンゴンとかチョ・インソンとかが、どんどん授賞していくし
パク・シニャンが全然授賞できないのはナゼ?と思いながら見ていました。

しかし最後の最後、大とりで授賞!きっとこれが大賞ってやつなのね〜と想像(笑)
にしてもいろんな賞がありすぎてサッパリなワタクシでした。
今日の記事を見てようやく納得。
やっぱり今年はパリ恋の1年だったわ〜 としみじみした夜でした(笑)
生で見られた方々、良かったですね〜 韓国行ったかい有り!ですね!


park



フォトディリー1/1
グッティ1/1
ジョイニュース24 1/1
スポーツソウル1/1
innolife日本語版1/1
朝鮮日報日本語版1/2
posted by きえ at 18:03| Comment(0) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

『パリの恋人』無料試写会

年明けからチカラ入ってます(笑)
『パリの恋人』無料試写会が2005年1月3日に行なわれます。
試写の内容は同じものを(たぶん1話だと思われます上映時間の長さからすると
もしかして1,2話か?)1日3回上映。
それぞれ整理券を配布するそうです。

9:00〜 9:30 第1回試写会のための整理券配布
10:30 開場
11:00〜12:50 第1回試写

13:20〜13:50 第2回目試写会のための整理券配布予定
14:20 開場
14:50〜16:40 第2回試写

17:10〜17:40 第3回目試写会のための整理券配布予定
18:00 開場
18:30〜20:20 第3回試写

整理券配布場所 日テレタワー新橋側デッキ
『パリの恋人』公式サイト 試写会のお知らせ



paris


★ 2005年1月1日よりBS日テレで放送が決定!
 (毎週土・日曜 よる6:00〜7:00)お楽しみに!!
★ 2005年3月より地上波放送決定!
★2005年春DVD&ビデオ バップより発売決定!



来年から本格的に“日本におけるパリ恋イヤー”です(笑)
今年以上に忙しくなるのか?と期待しつつもいろいろ心配でもあります。
マイペースでワタクシなりに追いかけられれば良いな〜と思っています。
来年もよろしくお願いします♪







posted by きえ at 20:02| Comment(10) | パリの恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

